どうも、南朋ですニコニコ

 

 

最近、インスタとかで良く出てくるコレ、知ってます?

 

そもそものBarbie Challengeは、かかとの高いサンダルからそのままの形で足をおろすバービーの映画のワンシーン?を真似するものだったみたいなんだけど。

Tiktokで流行ったのかな?

 

で、それは足に良くないとかナントカって専門家(ドクター)からコメント出てたのは、少し前にニュースで読んだことがあったんですよ。

 

でもね、このショート動画はそのチャレンジとは別モノ。

 

観てもらえばわかるのだけど・・・

 

最初はバービーっぽいメイクを作って可愛らしい感じに装ってるんだけど、その後、なぜか美容整形を受けることになり、失敗・・・汗

 

でもそれを期に、自分らしさを取り戻して、より美しく輝くキラキラ

 

みたいなストーリ?

 

これ、誰の動画を観てもほぼ同じ展開だから、もしやこの曲の歌詞に関係しているのかもと思って調べてみたんですけど、全然関係ないみたい。

 

てか、そもそもこの曲の歌詞って結構エグイのね~滝汗 (そしてめっちゃ古い曲だったw)

 

曲調も声も可愛らしいから一見騙されちゃうけど、ちゃんと歌詞の裏の意味に気づいたらビックリあせる

 

最初は「人形を持っている女の子達に向けた、バービーの気持ち」なのかと思って聞いてたけど、これが「大人の女性から男性に向けた歌」と視点を変えて聞いてみたら、かなりヤバイじゃん。。。

 

ザックリ言えば、「男の言いなりの女の子」みたいな内容なわけ。

 

I'm your dolly.なんて歌詞はまさにソレね魂

 

一部では、この曲が発売になった当初、バービーの販売元のマテル社が激怒&レコード会社を訴えたらしいけど、そりゃそうだわな~(笑)

小さい女の子達がもしこの意味を知ったら、バービーのイメージが・・・絶望

 

 

おっとっと!また話が逸れちゃったてへぺろ

 

でね、私が今知りたいのは、最初につけたショート動画の方の意味。

 

全体的な解釈はたぶん私ので合ってると思うんですけど、本当のところは色々調べても、出てこないんです。

 

てか、そもそもなぜ皆が、この動画をアップしてるのか。

 

私はバービーの映画自体を観ていないのでわからないのだけど、このショート動画みたいな感じのストーリー展開なんですか?

 

だとしたら、単にそれを真似て表現してるだけ?

 

それとも、ずいぶん前にバケツで水をかぶる「アイスバケツチャレンジ」ってのがありましたけど、それみたいに何か意味があるのかしら???

 

くうう。めっちゃ気になるぅ~凝視凝視凝視

 

 

にしても、このショート動画の女の子達、どの子を観ても素顔の時が一番魅力的だな飛び出すハート