どうも、南朋ですニコニコ

 

 

その日、私は急いでいた。

 

サッサと支度して、出掛ける用事があった。

 

のに、、、

 

 

例のごとく、息子ひ^^がトイレットペーパーチキンレースをしていたわけよ

(これ、実は前にも記事にしたことある)

 

つまりロールを最後まで使い切った方が負け、的なヤツガーン

 

あれ、なんで必死で数センチだけ残して、ロールを新しく交換するのを拒むんでしょうね。ほんと腹立つっむかつき

 

そして、何度も言うように、私はとっても急いでいたけど、そんな数センチのペーパーではもちろん足りないので、猛ダッシュでキャビネットを開け、予備のロールを持ってトイレのドアを勢い良くOPEN~!

 

次の瞬間、ロールを持つ私の手がドアの角に当たり・・・

 

ロールはそのまま美しい弧を描き、便器の中へ。

 

ナイスシューーーーッ気づき気づき気づき

 

 

じぇねーわいっむかっ

 

 

ビニール袋を持ってきて、水をたっぷり吸いこんだ新品のロールうずまきを処分し、また新しいロールをセットしてから出掛ける羽目にえー

 

だーから次の人の為にちゃんと新しいロールを入れとけって、いつも言ってるのに!

 

ほんと腹立つ。あー勿体ない。

 

 

家に帰り、この事実を息子ひ^^に伝えると、「えー?そんなの乾かして使えばいいんじゃね?」と呑気に言う。

 

では、アナタ専用にしますけど・・・ソレデモイイカ?