どうも、南朋です
毎日、ムダに忙しい日々を送ってます。
本当にワガママだ、と言われても構わんから言わせてくれーい
忙し過ぎるーっ!もう辞めたーい!
はあ、はあ、はあ。。。
叫ぶのも体力要るわ
さて、そんな毎日クタクタな私のスマホに、先日入って来たメッセージ。
そろそろコストコ行きませんか?
普通にコストコへのお誘いメッセージだと思うでしょ?(笑)
違うんだなーこれが。
では、正しい意味を含めて書き直してみましょう。
そろそろコストコであなたの会員カードで買いたいものがあるんですけど、私を車で送迎してくれませんか?
デス
以前も書いたことのある、色々とおんぶに抱っこの女性。
時々こうやって連絡来るんです。
少し前はこんなやり取りもありました。
「美容院はいつもどこに行ってるの?」
南:私は友人にカットしてもらってるんです。でも彼女しばらく日本に帰っちゃうので、その間どうしようかと思ってて~。もしかしたら一回くらい息子がお世話になってるブリスベンの美容院に行くかも。
「え~そうなんだ!じゃあ、その時私も誘って。一緒に行きたーい♪」
って、、、
シティの美容院に行くのに、なぜにあなたをお連れせねばならぬのよ。
てか、その場合お互いの施術が終わるまで待たなきゃならないじゃん
そんなのヤダー
で、来年のビザの事を色々聞かれたので、「まだわかりません!このまま日本に帰るかもしれないです。」
と言ったら、
「南朋さんが帰っちゃったら困るわあ。」だって。
寂しいわ~じゃなく、困るわ~ってとこに、その真意が伺える(笑)
とにかく!
このク〇忙しいのに、クリスマス前の混雑したコストコなんかにわざわざ行きませんから。アナタの為には。
さーてと、今日も一日お仕事頑張っぺ!
P.S. この記事はあとでアメ限定にしちゃいます。狭い日本人社会なんでね(笑)