皆さま こんにちはニコニコ

 

 

私のブロ友さん達にはすでにおなじみの、Diおばちゃん。

 

英語クラスのボランティア先生だった彼女は、元ナースで御年70歳、ずっとシングルで子供無し。

 

何でも自分でオーガナイズするのが好きで、しょっちゅうパーティやらランチウォーキングやらを計画しては、アチコチ飛び回っています。

 

ボランティアをいくつも掛け持ちするくらいのお世話好き、ということもあり、3年前に母子だけで日本からやってきた、「英語が出来なくて友達も居ない寂しくて可哀想な南朋 by Di」は、彼女の格好のターゲットとなりました爆  笑

 

なので、2週に一度は、あっちゃこっちゃに連れ回されております。

 

 

そんな彼女と付き合ってきて、ずっと面白いな~と思っていたこと。

 

まず彼女、基本イイ人ではあるんだけど、なかなかに無神経&自分勝手(笑)

 

例えば料理をシェアしても、自分が気に入ったモノは周囲のこととか全く考えずにバクバク食べちゃうし、以前皆で行ったファームステイでは、自分だけ当たり前のように一つしか無いオンスイートの広い部屋を取っちゃってたしね滝汗

 

でもこういう行動に対して、周囲が何も言わないのが不思議なの。

 

オージー達は気にしないだけなのか、そもそも諦めているのか?

 

ていうか、逆にこんなワガママ放題・やりたい放題のDiなのに、いつも沢山の人に囲まれている。

 

ちなみにいつも私が一緒に行動している、Diのナース時代からの友人AnneとJenも、彼女の自分勝手な行動に「まったくもぉー」などと呆れながらも上手に付き合っています。

 

ま、イヤなら誘われても来なければいいだけの話だから、きっとイヤではないんだろうな。

 

なーんか憎めないって感じ?

 

ただJenはさておき、Anneは優し過ぎてとても気を遣う人なので、Diの傍若無人っぷりにも文句ひとつ言わないところが、私的には若干不満な部分ではあったんですが・・・うーん

 

そんなある日。

 

Diと私の車2台に分乗して皆でランチ&ウォーキングに行き、帰りに某所で野菜を買って帰ろうという話になり、Diが指定した場所に向かうも、野菜は見当たらないし、待てど暮らせど彼女も来ない。

 

しばらくして、Diが「ねえどこに居るの?」と電話をしてきたので、「あなたが指定した〇〇にいるけど?」というと、「あーそこは閉店したみたいだから、その先の◇◇に来てちょうだい」とシラッと言われ、とうとう私はブチ切れたムカムカ

 

そんなのオカシイでしょ?変更するなら何で先に言わないの?こっちはちゃんと指定した場所で待ってたんだからねっ!!!ムキー

 

と、そのまま電話を切り◇◇に到着すると、Diがしょんぼりした様子でひと言、「I'm sorry・・・」

 

あっはっはー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

してやったりニヤリ 

 

するとその帰り道で助手席に座っていたAnneに、「Diがあんな風に謝るなんて、よほどあなたの事が好きなのね、羨ましいわ。」なんて言われたけど・・・汗

 

 

いやそういうことじゃないと思う。みんな私みたいにあんな風に彼女に怒ったりすること無いから気づいてないだけ。

 

たぶんDiは、元々ああいう素直な性格なんだと思う。だからこそ、多少自由奔放でもオレ様でも、自然と皆が周りに集まって来るんじゃないだろか。

 

ほれ、ジャイアンがあんな感じでも意外に皆に愛されてたりするでしょ?・・・Diもあれと同じニオイがするんだよね(笑)