皆さま こんにちはニコニコ

 

 

実は最近、友人の紹介で簡単なオンラインワークアウトを始めました。(それについて詳しくはまた後日)

 

本格的に始める前に、まずは試しに15日間チャレンジコースに参加することにしたのですが、コース前に用意するものリストのひとつに”ピラティスボール”というのがありまして。

 

「100均で買える直径26㎝くらいのボールでもよいですが、出来ればこんな感じの30㎝の物が使い易いのでお勧めしています。」

 

と、先生から送られて来たリンクはAmazon Japanのモノ。

 

その時は、まぁ同じAmazon なんだから、Amazon AUでも買えるでしょ、くらいに軽く考えていたのですが、実際に調べてみると、あるのは大きなバランスボールか、15~20㎝くらいの小さなものだけ。

 

直径30㎝なんていう中間サイズは見当たらないガーン

 

ebayならあるかも?と調べてみるも、ここも空振り。

 

そこで再度「Fit Ball 30㎝」「Yoga Ball 30」「Pilates Ball 30」など、思いつく限りのワードを全て入力してGoogle検索をかけると、先ほどはヒットしなかったAmazonで発見!

 

なんだよぉ~~やっぱあるんじゃーんラブラブ

 

と、大喜びでポチってから良く見ると、Amazon USからの発送。 

なのでもちろん、お届け予定日は2週間以上先・・・ガーン

 

受け取った頃には、もう15日間チャレンジ終わってんじゃーん滝汗

 

 

ということで、今度は車を飛ばして北から南、西から東と探し回り、最後はトレーニング用品専門店に駆け込み、やっとの思いで手に入れたのは直径22㎝の小っちゃい子。

 

ま、無いよりマシ・・・このまま見つからなかったら、危うく息子ひ^^のサッカーボールを使わざるを得ないとこだったしね汗

 

そして、とりあえず22㎝ボールで15日間参加、その後アメリカから無事30㎝ボールも届き今に至るのですが・・・。

 

 

さて、最近Amazonからやたらと送られてくるお知らせがコレ。

 

 

 

購入履歴からこれを送ってくるみたいだけど、そんなピラティスボールばっか何個も要らないわけよ。

 

 

てか、今うちのリビングこんな状態だからwww

 

 

ちなみにこの少し前にも、今使っているSurfaceのチャージャーの調子が悪くなって、Amazonで買ったんですけども。

 

下矢印これ。

 

これまた「オススメのチャージャーありまっせー」と、うるさいっむかっ

 

そもそも、パソコンのチャージャーなんて、そんな何個も買う人いないでしょーよ。

 

 

Amazonさん。たまには美味しい和菓子でもオススメしてください。