皆さま こんにちはニコニコ

 

 

先日、夜9時頃に突然、「明日、山登らない?」と友人から電話が掛かってきました。

 

最近、クリスマスホリデー太りを気にしている彼女。ブリスベンから帰宅しているお嬢さんSちゃんと山登り話で盛り上がって、私にも声を掛けてくれたようです。

 

「マウント・クーラム、行きたがってたでしょ?」

 

え・・・全くもって記憶無し。滝汗

 

100%私からすすんで登山を希望するわけがないので(笑)、たぶん何かの話しのタイミングでテキトーに『いいねぇ~』とか返事してたんだろうな汗

 

確かにサンシャインコーストのマウント・クーラムは有名で、みんな気軽に登りに行くみたいだし、一度行ってみた方がいいかな~とは思ってたけど。

 

で、どんな格好で行けばいいか聞いてみると、ぜんぜん重装備じゃないから大丈夫そう?

 

翌日は朝7時半に待ち合わせて、車で山のふもとまで行きました。

 

 

その日はお天気も良かったせいか、私達が行ったときには狭い駐車場がすでに満車に近く、かなりの人出。ロックダウン明けなのに、みんな全然気にしてないのね。

 

おまけに小学生くらいの子供を連れている人とか、赤ちゃんを背負ったパパ(ママ)も居たりして、なーんだこれなら楽勝か?とひと安心し、日焼け止めと虫よけスプレーをかけて出発しました。

 

最初のうちは皆で話をしながら歩く余裕もありましたが、10分もすると、どんどんSちゃんとの距離が離れていき・・・すでに母たちはヘロヘロ。

 

ずっと前を歩くのがSちゃん。

後半は岩場で日陰も少なく、傾斜もキツクなってきたので、あっちぃ~ツカレタ~あせると文句タラタラです。

 

それでも沢山の人達に抜かされながら、途中途中で母たちの到着を待っていてくれるSちゃんに励まされながら、やっとの思いで頂上に辿りつきました。

おお~~景色最高っキラキラ

 

そんな私をSちゃんが撮ってくれた。

image

題名「仁王立ちで下界を見下ろす鬼」

 

そんな鬼は、しばらく頂上を満喫したあと、また下界に向かってヨレヨレと歩き、なんとか登山口に到着。

 

ちょうどその横にジューススタンドが来ていたのですが、出発の時には、「降りて来た人達に網張って待ってるんだねえ~カモだよカモ。」と言ってた友人が、気づくとマンゴースムージー注文しててウケる~笑い泣き

 

ちなみに入り口のボードには往復2時間と書いてありましたが、私達がかかったのは1時間ちょっと。でもその間に何度か同じ人とすれ違ったので、何往復もしている人達がいるってことですね。すごっ!

 

帰ってシャワーを浴びた時には気づきませんでしたが、その翌日から襟足がヒリヒリ。結構気を付けて日焼け止め塗ったのに、スタート時には髪を下していた私は、首の後ろに塗るのをすっかり忘れ・・・完全に焼けてしまったらしいガーン

 

そしてもちろん、脚は最悪。イタイなんでもんじゃない。バッキバキなので自然とロボット歩きになって息子ひ^^に笑われる始末。

 

 

すると友人から様子伺いの電話が掛かってきて、「今度はマウント・ガンガンに行こうよ!」と。

 

マウント・ガンガンってなに?どこにあんの???

 

ガンガンとかって、もう名前からしてすごくないですか?

 

てゆーか、わたし登山好きって言った事あったっけか?