皆さま こんにちはニコニコ

 

 

卒業式ウィークも終わり、ホッとひと息ついていた週末。

 

以前にもこのブログに登場したことがある、英語クラスボランティアのおせっかいオージーオバちゃん、Dからメッセージが来ました。

 

「息子も卒業したしヒマでしょ?ランチでもしましょうよ音譜

 

いっつも彼女にヒマ人扱いされてるワタクシ・・・別にいいけどえー

 

で、『どこでランチするの?』と聞くと、「あなたの家のルーフトップにしましょう!私はケーキを焼いていくわ。月曜と木曜のどっちが都合がイイ?」と。

 

体格だけでなく、性格も、ブルドーザーのような破壊力っアセアセ

 

結局そのまま押し切られる形で、英語クラスの仲間のタイ人・韓国人の友人2人も呼び、我が家のルーフトップでランチ会をすることになりました。

 

ちなみに今回、私がホスト役で料理を持ち運ぶ必要が無いので、いつもの寿司ではなく、日本のカレーライスを作ることに。

 

集合時間は午前11時。

 

当日の朝7時過ぎ、準備もあるしそろそろ起きようかなぁ~と思っていると、突然Dからテキストが来ました。

 

「今日は暑くなりそうだし、私のケーキにバニラアイスクリームを添えたら最高だと思うの・・・・・・あるかしら?」

 

と、寝起きにいきなりアイスクリームの在庫確認。

 

『Unfortunately・・・無いよ。』

 

で、カレーを煮込んでいた8時過ぎ。またスマホが鳴ったので、見ると今度は韓国人の友人からのテキストでした。

 

「今日、ちょっと早めにそっちに行っても大丈夫?」

 

『何時くらい?』

 

「9時。」

 

びっくりハッ

 

『Unfortunately・・・早過ぎな。』

 

9時~て、ちょっと早めのレベルじゃないじゃん!約束の時間よりも2時間も早いのは、さすがに無理でしょーよ滝汗

 

不安になって、もう一回集合時間確認しちゃったわ。

 

 

それにしても、ほんっと!みんな自由過ぎ笑い泣き

メニューは韓国餃子、タイ風揚げパイ、ラーブ、カレーライス、チョレギサラダ。そしてここには写って無いけど、チョコレートケーキのバニラアイス添え。

 

 

ちなみに、カレーライスは大好評♪

 

Dが3回以上お替りしてたのを私は知っている(笑)でもバニラアイスは買って来てくれたから許してやるべーOK