皆さま こんにちはニコニコ

 

 

昨日の図書館英会話クラスは、今ターム最後のレッスンでした。

 

とはいえ、ブロ友はなさんのクラスのように、皆で美味しい料理を持ち寄って楽しくパーティー!なんてことは無く。

 

だって、うちはオンラインなんだもん・・・ショボーン

 

つまんないのーっ。

 

でもとりあえず、いつもの「テーマに沿ってグループ毎にディスカッション&発表」というスタイルではなく、まずは質問が書いてあるカードを先生が引いて、それに対して全員でランダムに答えたり、体験談をシェアしたりする、というお楽しみ会風のレッスンに。

 

で、最初のカードの質問は、「あなたがもし有名人になるとしたら誰になりたい?その理由は?」

 

これにはカンボジア人の女の子が「バラク・オバマ。理由は彼のことを尊敬しているから。」と答えて、皆で「ほおお~。」

 

2枚目のカードは、「もしどこにでも住めるとしたら、どこがイイ?」

 

これにはみんな順番に「やっぱりサンシャインコーストがいい!」とか「シドニー」「ハワイ」などフツー。

 

そして3枚目。「一番最近タイ料理を食べたのはいつ、誰と?」

 

私は「1か月くらい前に友人と。息子はパクチーが嫌いだから。私は大好きなんだけど。」と答えました。

 

すると4枚目の質問は、「あなたはどんなハーブが好きですか?」

 

おいおい。質問に先に答えちゃったよあせる

 

そして5枚目「あなたが2回以上観た映画はなんですか?」

「バックトゥザフューチャー音譜」と私。

 

6枚目「タイムマシンがあったら、行きたいのは未来?それとも過去?」

 

ありゃ?バックトゥザフューチャー繋がりの質問じゃーんウシシ

 

私「未来。一週間後に行ってPOWERBALL(ロト)の$60Millionsの当選番号チェックしてくる!」と答えてみた。

 

すると次にカードを引いた先生が急に大笑い。なぜなら質問は、

「もし$1Million当たったら何がしたい?」

 

って、ウケる~~~っ笑い泣き

 

まるで私がコントロールしてるみたいな質問の流れ。

 

さすがに皆もそれに気づき、「Nahoもしかして次の質問も、もう知ってるんじゃないのお?」と大ウケ。

 

いやあ~なんか、逆に空気読めない女みたいになってごめんよ!でもほんとにワザとじゃないんだよぉ滝汗

 

 

と、意外に楽しめたターム最後のオンライン英語クラスでした。