こんにちは!みらいりんく糸満西崎です🙋‍♂️

今回は春休み中の様子をまとめてアップします🌸


今回の春休みもたくさん外出できました🌞


まずはみんな大好きこどもの国!🐒


みらいりんくでこどもの国に行くのはもう何度目か数えきれませんが行く度に新しいコースや動物達が増えているので毎回新鮮な気持ちで楽しんで周ることができます🗺🕵️

今回も一日中沢山歩きました👏🏃‍♂️


次は消防署見学!🚒🔥



糸満消防署へ行きました🚒

署内見学から消防車、救急車、放水体験等たくさん貴重な体験をさせて頂けました👨‍🚒🙌



男の子達は特にテンションが上がっていましたね🚒👨‍🚒🤩


沖縄市の防災研修センターにも行きました🌋🚙

今回は地震体験、地震が起きた時の対処のビデオを見ました☝️

中には少し怖がってスタッフに引っ付く子もいましたが皆もしもの時の為に真剣に体験に臨んでいました👏

地震体験は怖がって出来ない子もいるかと思っていましたがなんと全員体験することが出来ました😳👏

凄い💯


女性スタッフ、女の子達の女の子チームだけで糸満からバスとモノレールを乗り継いで那覇の猫カフェまで女子会をしに行った日なんてのもありました😸🙋‍♀️


男性スタッフの自分は一緒に行けなかった為細かい様子はわかりませんが写真から伝わる限り楽しんだみたいです😊

男の子達からはブーイングが出たので今度皆んなと相談して男子会を企画しようと思います👎😅


最後は公園遊び!☀️



今回の春休みも天気の良い日は外へ出て、色んな公園に行きました!☀️

皆たくさん汗をかいて元気に遊びました👦🏻👧🏻✊


以上、春休みのまとめでした!

長期休みはたくさん外出が出来、子供達、スタッフ共に楽しい思い出が作れて新年度へ向けて良い充電が出来たかと思います😌


新年度、新生活で新しい環境に不安を持つ子供達も多いかと思いますが出来る限りのサポートはしてあげたいとみらいりんく糸満スタッフ一同思っております✊


それでは皆さん新年度も頑張っていきましょー✊


みらいりんく糸満 りょーた