ブログへお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

皆さま、先月の満月から

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は心身ともに

デトックス期間となりました。

 

体は初のコロナ陽性で汗だくに滝汗

心は、藤井風さんのライブを

YouTubeで見て泣く泣くうさぎ

 

藤井風さん自身はお名前の通り、

風のサインが効いた方ですが、

歌が醸し出す世界は

12ハウス的だと感じています。

 

頑張っている人の心を緩ませ、癒し、

魂の世界に繋いでくれて

ハイヤーセルフに出会わせてくれます。

だからなのか、歌を聞いて、

というより波動だけでいつも号泣💦

 

ピュアでとても柔らかなハートの

持ち主だからこその優しさが、

あちこちから滲み出ていますよね。

風星座らしく押し付けるのではなく、

さりげなく寄り添い

付かず離れずの距離で

そっと見守ってくれる、

そしてさりげなく諭してくれる、

現代の救世主のような存在の

歌い手さんだなと思います。

 

そして、

コロナはどこでもらって来たのか

さっぱりわからないのですがはてなマーク

油断できないですね・・・

熱は37度台で済みましたが、

とにかく鼻の奥と喉が

猛烈に痛かったメラメラです。

味覚嗅覚は、噂通り無くなり、

嗅覚はだいぶ戻ってきましたが、

味覚はまだおかしいです。

(何を食べても苦味が際立つ不思議な味。)

症状も日を追うごとに

目まぐるしく変化していきます。

症状が軽くなってきたとはいえど、

辛いことには変わりませんので、

皆様もくれぐれもお気をつけください。

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたがあせる

新月図を読んでみたいと思います。

 

本日9月3日午前10:55ごろ、

乙女座で新月を迎えました。

 

新月図はこちら下矢印です。

 

 

 

 

 

未知なるものへの徹底解明

 

新月が起こる

乙女座12度のサビアンシンボルは

「ベールを外された花嫁」

 

この花嫁は女性原理の象徴で、

自然界における神秘を表します。

 

ベールの奥には自然界の叡智、

真理、法則が隠されていて、

そういった未知なる世界を

知的な探究心もって

徹底的に解明しようとする度数です。

 

 

 

心身ともに土台を整えていく期間

 

新月は新しいテーマや願いを

膨らませるスタートの日。

 

その新月が、

社会的役割を示す10ハウス。

 

心や体のバランスを整え

社会的活動の土台を作る期間です。

 

 

具体的にイメージすることは・・・

 

どんな風に人や社会と関わり、

 仕事をしていきたいのか?

 

どんな環境に居たら、

自分の能力が発揮できるのか?

どんな風に人に対して

サポートしていきたいのか?

 

・生活習慣、ルーティーンに関すること

 

日頃から変えたいと思っている

生活習慣は?

また、必要に感じている

生活習慣はあるか?

 

・健康管理に関すること

 

睡眠の改善や運動など

継続して取り組みたいことは?

どんな風にしたら健康を

維持して行けるのか?

 

 

自分を取り巻く環境について、

さまざまな方面から

分析をしたり試したりするのに

良い時期になります。

 

ここで分析したり試したりしたことが、

今後の社会的活動において

土台になることと思います。

 

 

 

土星による課題は「手放し」

 

新月の向かいには

土星があります。

 

土星はコツコツを取り組むことを

サポートしてくれる天体。

長期的に頑張ることができるので、

明確な目標があると

より願いが叶いやすくなります。

 

そして、

その土星が位置するのは魚座

 

魚座は混沌の世界、

曖昧な世界、

ワンネスの世界、愛の世界。

 

これは仕事、人間関係、

すべてにおいて、

あなたにとって愛を感じられないこと、

必要と感じないことを手放して!!

というメッセージです。

 

愛のあるところは残しつつ、

境界線はしっかり引いて行きましょう。

 

 

結局ここがしっかりできないと、

表面的な自己調整をしたところで、

根本的に変わることができません。

 

変えることは失うことでは

ないのですから心配しないで。

次のもっと高いステップへと繋がる

新たな挑戦がきっと待っています。

 

同じところで留まっているのか、

宇宙の流れに乗って変えていくのか?

 

今はこう在りたいという姿を

なるべく具体的にイメージし、

願いと手放したいと思うことを

紙にしたためましょう。

 

 

今月18日の満月は

スーパームーン&月食の

大浄化を促す魚座満月。

この土星が持つテーマを

今から心に留めましょう。

 

 

 

好きなことへのアクションはひと呼吸置いてから

 

天秤座金星、魚座海王星の180度に

双子座火星がスクエア。

好きなことや楽しいことに対して

憧れの気持ちや理想が高まり、

好奇心が刺激されて、

色々とアクションを

起こしたくなりそうです。

 

また、

金星のそばにはリリスがあり、

その好き、かわいい、楽しい、嬉しい!

の衝動的な気持ちの裏側には、

「依存心」や「執着心」が

隠れている可能性もあります。

 

ふわふわした状態なので、

焦りや勢いまかせの行動は慎み、

周りの状況や相手の気持ちに配慮し、

少し自分の気持ちが落ち着いてから

行動するくらいで

ちょうど良さそうです。

 

 

 

天体の逆行について

 

1、水星の逆行

 

8月2日〜29日までの夏休み期間が

ちょうど水星逆行と重なりましたが、

地震、事故、台風などの影響で

予定が狂ってしまった方も

多かったのではないでしょうか?

 

次の水星逆行は

11月26日〜12月16日までです。

年末の忙しい時期と重なりますので、

大切な仕事や約束事などについては

少し早めの行動を心掛けると

良いかもしれません。

 

 

2、天王星の逆行

 

昨日2日から、

牡牛座で天王星が逆行を始めました。

来年の1月末まで続きます。

 

天王星といえば、潜在意識から

ふと湧き上がってくる新たな気づきを

もたらしてくれますが、

 

逆行期間中は、

今まで当たり前だと

思っていたことに対して、

新たな気づきがもたらされそうです。

 

特に牡牛座で起きますので、

 

収入の得方、

五感の使い方、

美容の方法、

身体づくり、

執着していたモノや人、

 

こういったことについて

急に変えてみたくなることが

出てくるかもしれません。

 

意識への浮上の仕方は

突然かもしれませんが、

実は心のどこかで変えたいと

長い間思っていたことなので、

サインをキャッチしたら、

ここは自分の感覚を信じて

思い切って変えて行きましょう。

 

 

3、逆行中の冥王星が山羊座へ入宮

 

変容、生まれ変わりを意味する

逆行中の冥王星が、

昨日山羊座へ戻ってきました。

山羊座サインの総仕上げ!

と言っても良い期間に突入。

 

10月12日まで山羊座に滞在し、

その後は順行へ戻り、

11月20日に水瓶座入宮。

いよいよ本格的な風の時代へ入ります。

 

冥王星が山羊座で逆行している期間は、

長く継続してきたことを見直します。

 

長く取り組んできたけれど、

思っていたより成果が出ない。

新しいことに取り組んでみたけど、

結果が出ない。

 

不安になって向いていないかも・・・

などと後ろ向きの気持ちに

なってしまうかもしれません。

 

取り組んできたことに対し、

具体的にどんな風に進めてきたのか?

それによってどんな問題点が生じたのか?

見直してみましょう。

 

魚座海王星はタイトな

協調の角度(60度)で、

あなたの夢虹をサポートしてくれています。

 

 

 

まとめ

 

繰り返しになりますが

もう目の前まで

本格的な風の時代が来ています。

 

今月の新月図を見ると、

アスペクトは組んでいませんが、

新月は乙女座

(新月の向かい側には、

山羊座の支配星である土星

天王星は牡牛座

冥王星は山羊座

地星座が目立ちます。

しかも土星、天王星、冥王星は逆行中。

 

地星座は、

物事の前後を見極め

しっかり計画を立てて

着実に歩みを進めるグループ。

 

基本となる生活習慣や仕事を

いま、しっかりと見直しましょう。

 

風の時代に入ると、

少しずつ変化のスピードが

上がっていきます。

土台がしっかりしていないと、

ふわふわとした感覚になりやすく、

そのような状態では

自分を見失ってしまうかもしれません。

 

地星座時代のような上下感覚は薄まり、

誰かの指示で動くのではなく、

それぞれが独立した考えと責任を持ち、

横並びで切磋琢磨したり、

助け合っていく関係に移行していきます。

 

今後、フリーランスや経営者として

独立する人も増えていくと思いますが、

風の時代だからと言って、

皆が皆独立するということではなく、

組織の中にいてもこれからは、

一人一人が自分のできることを考え、

自主的に行動していくことが

大切になりますから、

そのベース、土台作りを

少しずつで良いので、

今のうちから取り組んでおくこと

おすすめしたいと思います。

 

 

今回も長文になり

大変失礼しました💦

 

最後までお読みいただき

有難うございました🙏

 

素敵な新月の日をお過ごしください💖