ブログへお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

8日に宮崎県日向灘沖で震度6弱の

地震が発生し、

それに伴い初めての

南海トラフ「巨大地震注意」が

発表されました。(すでに解除)

 

私は地学者ではありませんが、

天にあるもの、地にもあり!で

で、天と地のエネルギーは

繋がっていると思われる観点から、

ホロスコープを見てみたいと思います。

 

最初に書いておきますが、

決して不安を煽るつもりで

書いている訳ではありません。

 

事実を冷静に受け止めて、

日頃からの備えの行動、心掛け

繋げていただけたら嬉しく思います。

 

 

宮崎県日向灘 PM16:42

 

 

 

 

過去の地震と似ている点は?

 

どこかでみたような・・・思ったら、

元旦の能登半島地震の図を

180度反転させたような図でした。

 

今回の場合も、

トリガーになったのは月のようです。

関東大震災能登半島地震 の時と同じように

リリス(月の遠地点)と重なっていました。

しかも、3つの地震ともに、

月がカイトの180度の軸の一部でした。

 

阪神淡路大震災の時とも少し似ていて、

・土星が魚座にある

・その土星が火星、木星とスクエア

という共通点があります。

 

そして最も気になる点は

海王星が涙の度数と言われる

魚座29度にありました。

(今回の地震では月も29度)

 

過去の地震でも、

 

阪神淡路大震災では、

冥王星が蠍座29度

東日本大震災では、

天王星が魚座29度、海王星が水瓶座29度

令和6年能登半島地震では、

冥王星が山羊座29度

 

にありました。

 

29度(数えで30度)は、

次の星座へ移る

エネルギーが変化する

境目に当たるため、

非常に影響力のある場所。

 

特に今、海王星が位置する

魚座29度は、

12星座の先頭である牡羊座へ

移る直前にあたり、

地上のカレンダーに例えるなら

大晦日から元旦へ移る時ような

大きな節目の時期にあたるため、

占星術用語で

「エリーズ(=牡羊座)ポイント」

とも呼ばれています。

 

魚座も海王星も

「浄化」や「手放し」を

意味する星座、天体です。

不要なものを手放し、

まっさらな更地に

戻していくようなイメージです。

それによって、新しいことを取り込む

スペースが生まれます。

 

 

 

今後、気をつけたい時期は?

 

まずは影響力の大きい3つの天体

トランスサタニアン

(=冥王星、海王星、天王星)が

29度にある期間をお知らせします。

(あくまで可能性であり、

必ず地震が起こるとは限らないことを

予めお伝えします。)

 

 

<冥王星 山羊座29度>

 

2024年9月3日〜11月20日

 

 

<海王星 魚座29度>

 

現在〜9月3日

2025年3月4日〜3月30日

2025年10月23日〜2026年1月26日

 

 

<天王星 牡牛座29度>

 

2025年6月17日〜7月7日

 

 

さらに、上記の期間内で

 

・新月、満月を含む前後の日

・月とリリスが近づく日

(およそひと月に1回)

・水星、冥王星、海王星、天王星の

いずれかが順行から逆行へ、

逆行から順行へ変わる前後の日

・土星が魚座に滞在する期間

(〜2025年5月25日)

・土星と海王星が重なる期間

(2025年8月5日前後数ヶ月)

 

これらに当たる日は

少し注意した方が良いかもしれません。

 

 

 

魚座の土星がもたらす課題は?

 

土星は課題やテーマを表す天体。

2025年5月25日まで

魚座に滞在します。

その課題は、

自分と他者との間にある

境界線を取り払い、

立場に関係なく、共に助け合うこと。

 

また、魚座は「水」のサイン。

感情を浄化する意味もあります。

自分の中に溜めてきた感情を

吐き出して、

自分を愛する・・・

ということに立ち返ること。

 

そういった課題を浮上させるような

出来事が起きやすい時期とも言えます。

 

2025年5月25日に

土星が春分点(牡羊座0.00度)を通過し、

同年8月5日に

海王星と土星が牡羊座1度、

春分点付近で重なります。

 

土星は約29年かけて

12星座を一周しますので、

2025年は誰もが

どういった課題に取り組んでいくのか?

どういった結果を求めていくのか?

決意表明するタイミングに

あたります。

 

今、不要なものを

しっかり手放しつつ、

「どのような選択をし、

どんな未来をイメージして

スタートを切るのか?」

を予め考えておくことを

お勧めしたいと思います。

 

 

 

ここからは独り言💦

 

前述のとおり、8月8日に

南海トラフ「巨大地震注意」が

政府より発表されました。

(1週間後に解除)

 

このことには正直、驚きました。

昭和生まれの私からすると、

今までは政府は危険が迫っていても

国民には知らせないという

姿勢であったと思うからです。

 

国民に知らせて

パニックを招くようなことは

極力伏せてきたと思うのですが、

きちんと発令したことに

大きな意義があったと思います。

 

結果的に1週間以内に

大地震は起きませんでしたが、

多くの国民がいざという時のことを

考えて行動しました。

 

人は身に危険が迫らないと

なかなか行動できないもの。

これは将来のための

1つの良いきっかけに

なったのではないかと

個人的に思っています。

 

スピリチュアル界隈では

2025年7月に何かが起こるような

ことが言われており、

海外と2拠点生活をされている方は

海外へ逃げるようなことを

おっしゃっる方もいますが、

トランスサタニアンのサイン移動は

日本だけが影響を受けるのではなく、

世界規模で大きな変化があることが

予想されるため、

コロナが蔓延した時のように

どこにいても

それぞれが何を選択し、

どう行動するのか?

問われることになると思います。

 

地震に関して言えば、

日本で起こるかもしれないし、

他の場所で起こるかもしれません。

 

いつどこで起こるのか?

いまだに予知が難しいですから、

とにかくいざという時、

恐怖や不安に支配されないように、

できるだけ気持ちを落ち着けて

冷静に行動できるように、

 

最低限の備えだけはしておく、

 

そして、

揺れたらどう行動をするのかを

できるだけ頭の中で

シュミレーションしておくことが

大切かと思います。

 

 

地震に関する過去記事はこちら↓