ブログへお越しいただき有難うございます。

 

先日、そごう美術館で開催されている

写真展へ行ってきました。

タイトルは

「KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物」

映像クリエイターKAGAYAさんの作品です。

 

作品をニュース?やインスタで

ちらっと拝見したことはありましたが、

展覧会は初めて。

 

写真の撮影が可能とのことで(太っ腹!)

スマホでたくさん撮影させていただきました。

ほんの一部ご紹介。

 

 

 

 

なんて美しい写真!

心が洗われますキラキラ

 

これらの撮影をするのに、

どれだけの時間、体力、お金を

費やしたことでしょう。

ただただ尊敬。

 

ネイタルチャート(出生図)を想像するに、

海王星(直感、想像力)はもちろん、

天王星(独自の世界観)や

冥王星(一切妥協しない)の

影響が強そうです。

持続力を表す土星もきいていそう。

ネイタルチャート、ちょっと気になります。

 

 

 

 

KAGAYAさんの言葉 

「この世界は、知らなければ見過ごしてしまう

贈り物であふれている、と私は思っています。

その贈り物の宝庫の空はいつでも誰の上にも広がっていて、

自由に見上げることができます。

この展覧会が、そんな「天空の贈り物」を

見つけるヒントになったら嬉しいです。」

 

実際には肉眼で見えない星たちが

写真にくっきりと写し出されています。

言葉の通り、

夜空にはこんなに星が瞬いているんだ、

地球はこんなに美しいところなんだ!

と改めて気づかせてもらいました。

 

KAGAYAさんは写真集も

たくさん出されていますが、

展覧会で見られる写真はサイズが大きく、

臨場感に溢れていて、

宇宙に身を置いているような

没入感が味わえます。

 

あと2週間ちょっとですが、

お近くの方はぜひ足を運んでみては流れ星