ブログへお越しいただき

ありがとうございますおねがい

 

今年も残すところ、

あと2ヶ月!

年を取れば取るほど、

どんどん月日の流れが

早くなっていくようです煽り

 

 

 

 

  4日、土星が順行へ

 

 

今月のイベントは、

なんといっても

明後日の11月4日15:47、

土星が逆行から順行へ戻ること。

6月中旬から約4ヶ月半、

逆行していました。

 

土星は課題や試練を与えますから、

逆行中はそれらの見直しを迫られます。

逆に言えば、その期間中に

きちんと課題を見直したら、

順行へ戻った時に、

そのことに対して、

スムーズに事が運びますよ〜!

ということになります。

 

前々回に書いた通り、

魚座にある土星のテーマは、

この宇宙に存在するものすべての間に

境界線のない愛、ワンネス。

特に0度に位置する今、

注目したい点は、

"たくさんある価値観の違いを認め"、

その中から、

"本当に自分にとって大切なものを

見極める目を養う"

ということでした。

自分自身の愛に基づく

選択をしているか?

と問う期間と言っても

いいかもしれません。

 

全世界に問われている課題の

ようにも感じます。

ですが、それぞれ個人の中にも

感じる部分があるかもしれません。

 

取り組まなければならないと

わかっているのに、

後回しにしてしまっていることが

もしあれば、

あとまだ2日あるので、

感じている課題やテーマの

洗い出しだけでもしておきましょう。

 

逆行期間中に試練があった人は、

向き合わざるを得ませんもんね。

人生に無駄なことなど

1つもありません

土星は努力したことに対して、

必ず結果をもたらしてくれる天体です。

与えられた試練が

今後これから、

ギフトプレゼントとなって返ってきます。

自分を信じて。

 

 

 

 

 

  水星、太陽、火星が射手座へ

 

 

今月10日までは、

水星、太陽、火星、共に

蠍座に居ますが、

 

10日に水星、

22日に太陽、

24日に火星が

順に射手座へ移ります。

 

射手座は火メラメラのサイン。 

水から火のサインへの移行すると、

空気感が大きく変わります。

内側へと深める蠍座から、

外側へと広げる射手座。

射手座は勢いがあり、

動きが活発な星座ですので、

全体的にそういったエネルギーで

満ちていくのかと思いきや、

それぞれが順行に戻った土星と

90度でアスペクトを取り、

やる気はあるのに、

何やら足踏みをさせられるような

もやもやした気持ちに

なってしまうかもしれません。

進めそう〜と思うと

ブレーキがかかる💦

みたいな感じです。

射手座は自由に動きたいサインですから、

特に太陽が射手座へ移った今月後半は

ストレスを感じそうです。

 

おそらく、土星が順行へ戻ったと

実感できるのは、

12月に入ってからかもしれません。

12月に入ると土星から解放されます。

焦らずに時期を待ちましょう。

うまくいかなくても

なんだよぉ〜〜〜と

決して卑屈にならないようにニコニコ

 

今月、もし仕事上、

進めなければならない、

行動しなければならないことが

ある場合は、

勢いに任せず(左矢印大事)

地に足をしっかりつけて。

(特にせっかちな人。)

注意を怠ると、

足元を掬われやすくなります。

それから何かを進める時、

急ぐあまり、

独りよがりにならないように

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

  金星が天秤座へ✨

 

 

金星は11月8〜18日まで、

天秤座に滞在します。

(10〜12日は月も天秤座。)

金星は天秤座がホーム。

金星にとって、

お家に帰ってきたみたいに

居心地の良い場所ですので、

のびのびと、本来持つ性質を

発揮しやすくなります。

 

金星は喜びや楽しみを表す天体。

この期間は

明るく華やかな気分を

満喫できそう音譜

 

人間関係や趣味、

芸術、ファッションなど、

好きなことを

思い切り楽しんでください音譜

 

ただし、16日前後、

財布の紐には注意して。

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 

 

ちなみに今月の新月満月は、

新月🌑は13日に蠍座で、

満月🌕は27日に双子座で起こります。

また改めて書きます。

 

皆さまにとって

素敵な1ヶ月になりますように乙女のトキメキ

 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ