ブログへお越しいただき

有難うございますニコニコ

 

「ジャニー氏の痕跡を一切無くす」

 

ジャニーズ事務所、廃業。

先月の記事にも書きましたが、

冥王星の影響が、

ホロスコープにもはっきり

出ていました。

しかも記者会見の日が、

ネイタルの冥王星に合。

 

 

 

 

ジャニーズ事務所の設立日で

ホロスコープを見てみました。

(月は12時で出しています。)

 

太陽は水瓶座。

天王星とスクエア。

他とは違うオリジナリティ、

個性を打ち出す、

時代の常に先を行く、

そんなテーマを感じます。

サビアン水瓶座3度は、

「海軍からの脱走兵」。

海軍とは個人の感情を

制御する集団性のこと。

そこから脱走する兵なので、

個人の心は自由だという

姿勢を表しています。

社会の常識に縛られずに

自由にやっていきたい、

という強い意志を感じます。

 

真ん中に太陽、月、冥王星で

風のグランドトライン。

常に大きなエネルギーを

生み出し続けます。

事務所のアイデンティティを

強力に打ち出していきます。

 

水星、金星は水瓶座で

タイトなコンジャンクション。

他の天体とはアスペクトを

取っていません。

世間の常識に捉われず、

型にはまりません。

いつもフレッシュで若々しく、

人の心を捉える魅力があり、

人気を裏付けるアスペクトです。

 

土星と木星はトライン。

社会の中での安定感を表します。

蟹座の土星は、

家庭のような安心できる居場所作り、

人との信頼関係を育てることを

課題としますが、

天秤座冥王星とスクエアですから、

とても厳しく、強引なところも

あったでしょう。

 

木星は魚座にあるので、

共感力と癒しの力があり、

多くの人に好かれます。

集合的無意識と関わることが

発展の鍵。

さらに、

海王星はドラゴンヘッドの合。

集合的無意識の代弁者。

 

火星、天王星のトラインは

直感によりワクワクするような

楽しいことを生み出していく

エンターテイナーのアスペクト。

火星は山羊座の1度。

冬至のはじまりであって、

太陽パワーが復活する度数。

強い意志でもって

リーダーシップを発揮し、

集団をまとめ上げる力を示します。

(メリー氏の太陽と

コンジャンクション。)

 

書きながら、誕生日と同様に、

会社の設立日も大切なんだと

改めて思いました。

ネイタルと二重円で探ると

かなり絞られてしまうと思いますが、

木星、土星の位置、アスペクトは

特に重要かと思います。

 

 

ちなみに、

新会社設立日が

10月17日とのこと。

(大安、天赦日)

 

太陽、冥王星スクエア。

これはもう仕方がないとして、

(とはいえ、

エゴが突然暴発する危険あり。)

太陽を頂点に

天王星、海王星のヨッド。

救済と改革に専念していくと

そのまま出ています。

土星は魚座、

木星は牡牛座。

タイトなクインタイル(72度)。

救済のため、かなりのお金が

出ていくとも読めますが、

このクリエイティブな

アスペクトがブレーキに

なるでしょうか。

 

太陽、天秤座24度は、

成熟したバランス感覚を

獲得したところから、

自らの直感を使い、

高いところのエネルギーを汲み取り、

魂の声に従って行動していく

高次と繋がる度数です。

補償後の廃業は決まっているようですが、

視点はもっと高いところへあり、

課題解決後にもこのエネルギーが

使われていきそうです。

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

 

 

ここからはつらつらと独り言です。

 

戦後のエンターテインメント産業の

主役だったと言ってもいい

会社が無くなることは

1つの時代の終わりを感じさせます。

 

「性」についての考え方、捉え方も

昭和の頃とは大きく変わりました。

が、「性被害=心の死」だと思うので、

性犯罪に対しての日本の法律は、

まだまだ甘く感じます。

 

ジャニーズの件は

ある種、DVと一緒で、

事務所に関わる人たち、

業界全体に対してトップから

ものすごい圧力をかけられていて、

皆がそういうものだと

思考が固まってしまっていた状態

だったのだと思います。

黙っていれば、

お金は入ってきますし

身の安全は確保できる。

見てみないふり、知らないふりが

当たり前になっていたことは

容易に想像できます。

 

ジュリー氏が

二人に物が言えなかったと

手紙に書いていましたが、

気持ちはとてもわかります。

ましてや少しオーブはありますが、

彼女の蟹座太陽にジャニー氏と

メリー氏の冥王星が乗ってます。

メリー氏は山羊座の太陽ですが、

人の意見を聞かず、

権力を振り回すような

山羊座のネガティブなところが

出ていたと思います。

(前半の度数はサインの傾向が

強く出るので注意が必要です。)

 

ちなみに書きながら

気づいたのですが、

ジャニー氏はおそらく、

出生時間が遅め。

すると、牡羊座6〜9度で

月、リリス、ノードが合。

「ある種の天才的に魅力的」とは、

蠍座のステリウムとこれでしょう。

リリスは自分でも気付きづらい

性的な承認欲求と繋がっています。

そしてこの月、リリス、ノードは

事務所の土星、冥王星とTスクエア。

メリー氏の山羊座太陽が入ると

活動宮のグランドクロスができます。

目に見えないエネルギーに

縛られている感じがします。

 

もしかしたら、

昭和を引き摺っている会社の中には、

今も同じように上司が権力を振るい、

部下が意見を言おうものなら、

無視されたりいじめられたりし、

物の言えない社員が

不満を抱えながら

働いているかもしれない。

(なんとかモーターのように)

 

物事の変化は基本的には

グラデーション。

性に対する意識も

本当に遅すぎるくらい

ゆっくりですが

長い時間をかけて

徐々に変化してきました。

物事が表沙汰になって

ひっくり返る時は、

それは水面下(無意識)で

相当進んでいた時ですが、

今回も主導権を握っていた

二人が亡くなり、

BBCが取り上げ、

声を上げる人が出て、

一気に状況が変化しました。

しかもゼロにしてしまった、

冥王星の得意技が出ました。

 

冥王星の影響が出る時は、

意識では気づいていないけれど、

潜在意識では深いところから

かなり上の方まで

上がってきている状態。

基本的に時間はかかります。

 

でも、これからくる

冥王星水瓶座時代は

集合的無意識の変化の

スピードがもっともっと

上がっていくと思います。

 

 

山羊座の冥王星については

こちらに書きました。ダウン

 

 

今回はジャニーズが

表沙汰になりましたが、

まだまだあるでしょう。

権力絡みの闇、

どこまで膿が出るのか?

 

まとまりなく読みづらい文章で

大変失礼しました。

最後までお読みいただき、

有難うございました🙏