ホームページ上のご質問について
こんにちは。特定非営利活動法人みらいぽすとでございます
かなり久しぶりのブログの更新となってしまいました・・・申し訳ございません
コロナの影響もあり随分ご無沙汰しておりましたが、その間も当団体を
ご利用頂きタイムカプセル・お手紙のご依頼及び発送作業は変わらずさせて頂いて
おりました感謝感謝でございます
当団体をご利用頂く際、よく質問を受ける内容がございます。
その中で多い内容を、下記内容でまとまておりますので
今一度ご確認頂けたら幸いです
Q.申込みせずに直接手紙を送ればいいのですか?
A.ご連絡先の「お名前・ご住所・お電話番号、メールアドレス、ご希望配達日」を記載した書面を同封していただき、
お手紙・お荷物等をお送り下さい。
お手紙、お荷物等が届き次第、当団体よりご連絡を差し上げます。
料金がお判りの場合はご入金も同時にしていただいて結構です。
Q.最長何年後までの申込みができますか?
A.原則10年後までのお申込みとなります。それ以上の年数をご希望の場合はご相談下さいませ。
Q.今後、引越をする予定があるのですが、ちゃんとお預けした品物は届くのでしょうか?
また、引越をした場合はどうすればよいですか?
A.宛先不明でお荷物が届かないということを防ぐ為に、お届け先のご住所を第二希望までお伺いしております。
なるべくご実家など長い期間ご連絡が取れる場所の記載をお願いいたします。
第一希望のご住所へ郵送させていただいたお荷物が宛先不明で戻ってきた場合には、
第二希望のご住所へ再送させていただきます。
その際、ご希望日の到着はできませんのでご了承ください。
お引越しなどで、お届け先に変更がある場合はお聞き間違いなどがございませんようにメールにて承っております。
ご連絡いただく場合は必ず、「お名前・ご住所(郵便番号必須/旧住所と新住所)・お電話番号・メールアドレス・(団体コースの場合は団体名)」を記載してください。
Q.途中でキャンセルする場合はどうすればよいですか?
A.メール・電話・FAXのいずれかでキャンセルのご連絡をお願いいたします。
メールやFAXでご連絡いただく場合は、確認のご連絡をいたしますので「お名前・ご住所・お電話番号」を
必ず記載してください。
尚、別途料金などは発生致しませんが、年数が短くなることによる差額の返金もございませんので、予めご了承ください。
Q.お届け日を変更することはできますか?
A.発送前のお荷物についてのみお届け日の変更は可能ですので、変更をご希望の場合は早めにご連絡をお願いいたします。
お届け日の変更により料金が異なることもございますので、追加料金をいただく場合もございます。
Q.CDやDVDを預ける予定ですが、お届け日に届いた時に再生できなかったり、
破損している場合の補償はありますか?
A.郵送中の事故については補償はございません。
お客様の責任において梱包をお願いいたします。
万一、「みらいぽすと」にて保管中に盗難等で破損・紛失した場合はお振込みいただいた料金の返金はございますが、
それ以上の補償はございません。
長くなりましたが、今後もご質問を受けました際はこちらにも掲載させて頂きます
当団体、ボランティアでしておりますので、ご質問頂いてすぐにお返事出来ないことも多々
ございます。通常は違う職業についておりますのでお電話は繋がりにくくなっております。
ご質問、ご連絡はメールにてご対応しておりますので、よろしくお願い致します