31歳

彼氏なし

個人事業主になって2ヶ月

失業手当と貯金で生活

実家暮らし

 

だったときの、2019年の私。(with イガリさん)

 

 

 

 

36歳

会社を設立して6ヶ月

仕事で稼いだお金で生活

パートナーと二人暮らし

 

の、2024年の私。(withイガリさん)

 

 

 

先日、とあるイベントで5年ぶりに、大尊敬する女性の一人である、ヘアイメクアーティストのイガリシノブさんにお会いしてきました。

 

「100年先のカワイイを変えたい」

 

NHKのドキュメント番組『プロフェッショナル』でイガリさんがそう言っているのを観たときの衝撃は、生涯忘れないと思う。

 

イガリシノブさんがプロデュースするコスメブランド「whomee」のことはそもそも大好きだったけど、この言葉を聞いて、心底、イガリさんという人柄に惚れ込みました。

 

私は、その人に惚れ込んでしまうと、自分の立場を度外視して、大抵こう思うんです。

 

 

「この人と一緒に、働いてみたい。」

 

 

5年前にこの写真をインスタにアップしたときも、私はこんなことを書いていました。

 

次会う時は同じ舞台に立てているといいなぁ。てことで、自分を鼓舞して頑張ろう♡

 

そしてふいに訪れた、「次会う時」だった先日。同じ舞台には立てていないけれども、実はこの時のイベントを通して、すこぉぉぉぉぉぉしだけ、今後お仕事をご一緒できるかもしれない可能性が、すこぉぉぉぉぉぉぉしだけ、見えてきました

 

 

まぁそんなことはさておき、私はこの日、久しぶりに、自分にお礼を言いたい気持ちになったんです♡

 

 

 

等身大で、全力で。

 

 

社会的に見れば、

 

31歳

彼氏なし実家暮らし

個人事業主になって2ヶ月

失業手当と貯金で生活

 

という5年前の私の状況はツッコミどころ満載で、

 

36歳

都心でパートナーと二人暮らし

会社を設立して6ヶ月

仕事で稼いだお金で生活

 

という今の私の方が"いい感じ"かもしれません。

 

 

でも私としては、5年前の自分も、今の自分も、

 

まったくもって同じ価値★★★

 

 

20代の時に背伸びしまくってやらかし散らした甲斐あり、31才になる頃には、

 

背伸びとか一円の得にもならない。人生は、「等身大で、全力で」歩んでいくことが一番★

 

という悟りの境地(?)に入っていたもので、

 

男がいなかろうが

お金を稼いでいなかろうが

 

「私なんて、、、」とくさらずに、その時々の今しかない「等身大」の自分を楽しみながら、粛々と、目の前にある「コレナラデキル」をやりおおせた自分に、本当に感謝。

 

そして、これからもそうしていくの、私は。

 

 

背伸びとか、そんな難しいことしないひらめき

 

その時々の、等身大で、全力で歩んでいく。

 

だってそれが一番楽しいし飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そんな信念から生まれたCanva講座

 

 

いよいよ本日初日を迎えます『"働きがい"のある人生についても考えるCanva使い方講座』は、まぎれもなく私の「等身大で、全力で。」という信念(というかもはや執念)から生まれた講座です。

 

 

池ちゃんがつくってくれた出来立てホヤホヤの講座テキストをチラ見せ♡

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のCanva講座のアイディアが出たとき、私の中で、

 

「あ、これだ!」

 

という"はじめての"感覚があったんです。

 

このことは池ちゃんにも言っていなかったのですが、つい先日(しかも突然!)いつもお世話になっているコンサルタントの吉井さんから

 

「(今回のCanva講座)アイデアとの出会い方が、違いましたよね。きっと。アイデアの手触りとか。応援してます。」

 

というメッセージをいただきまして。

 

いつものごとく吉井さんの言葉のチョイスとセンスに脱帽すると共に、

 

「やだ、バレちゃった♡」

 

という謎のテンションになっていました。

 

いやでも本当に、アイデアとの出会い方も、手触りも、違ったんです。

 

 

「あ、これだ!」の"これ"が何なのか、そのときはわからなかったのですが、先のテキストが完成した時にやっとわかりました。

 

私が人生をかけて伝えていきたい、

 

「等身大で、全力で」やっていけば、ぜっっったいに道は開ける★

 

なぜなら、

 

いつだって、

 

どんな等身大でも等身大が最強だから。

 

というこの「想い」が「カタチ(Canva講座)」になったサインだったんです。

 

 

「面白そうだから♡」でOK!

 

 

すでにCanva講座をお申込んでくださった方の中には、「まだ自分が何をやりたいのかわからないけれど、なんか面白そうだから申し込みました」という方も数名いらっしゃいます。

 

そんな、ぶっ飛んだお申し込み理由も、大歓迎大好物です♡♡♡

 

なんてたって、わたくしの人生、

 

「なんか面白そう♡」を片っ端からやり尽くしているだけ

 

とも言えますので、同志のにおいしかしません。笑

 

 

Canva講座生の皆さま♡

 

面白くて、

ちゃんと"タメ"にもなる、

そして、明日からの日々が今までよりちょっとワクワクする、

そんな一日になるよう、準備をして参りますので、

ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

そして、「初歩的な質問ばかりになるかもしれません」というお声もちらほらいただいているのですが、

 

そんなことは一ミクロンも気にしなくて大丈夫ー!!!

 

というか、初歩的な質問をたっくさんしていただくために、1回の講座での定員を2名にするという強硬手段に出ましたので。笑

 

また、SHININGのCanva講座では、お手持ちのPCをつかって実際に操作をしていきます。

 

「PCの操作自体が苦手で、、、」という方もいらっしゃるのですが、個人起業家としてやっていくのであればPCに抵抗感がない方が絶対的にいいので、今回の講座を通して一緒にPC自体にも慣れていきましょう♪

 

なんていうと、アビバの先生みたいですけど、まぁそんな感じで思っておいていただいて大丈夫です。笑
 

 

余談:ヌマるなキケン

 

 

先日、一足早くCanva講座を終えた生徒さんからこう言われました。

 

「Canvaで資料を作ってたつもりが、

気づけばCanvaに沼ってて、

途中で自分が何をやっているのか分からなくなりました。(50代女性)」

 

これは私からすれば、典型的なCanvaあるあるです。

 

このキケン性をかえりみずにお申し込みいただける方は、こちらからどうぞ飛び出すハート