最近

 

行き詰まっている ” 状態の人が多くみられます

 

 

 

 

 

これは、新しい世界に向けて進もうとしているから!

 

そして、その時に

古い考え方や古い物の見方を用いようとしているからです

 

 

 

四角い箱の中を壁にぶつかりながら

出る所がないーーー!!!汗汗必死

 

 

 

 

って、上を見上げたら、なんと天井なかった!!

 

 

出るために、ハシゴを探す

という、全く新しいアイデアが必要ですよね

 

 

これまで壁に体当たりしていたのに(笑)

 

 

そう、目線を変える、って大事なんです

 

 

 

 

もう選択肢がない、道がない、万事休す

という状態だとしても

 

次の段階に進む新しい道が開けて

一気に進みます、大丈夫!

 

 

 

肩の力を抜いて、いったんその問題や悩みから

離れてみる

 

それが解決したら、私は何をしているだろう?

 

 

と、次の段階へ意識を進めてしまう!

というのもアリです

 

 

ここで時間の概念も大きく変わるので

そんな風に自分の都合の良いように

捉えるのも良いですよ!