私の住む建物は

代官山に抜ける坂道の上に建っている

 

その坂道は、私の散歩コースで

一番のパワースポットでもある

 

 

著名人が住む邸宅や高級マンションが

並んでいるのだけど

 

言葉では言い表せないほど波動が高い

 

 

それは建物や住んでいる人のものではなくて

元からそこに在る大樹から発せられている

 

 

至るところに

区が指定した“ 保存樹木 ” の札が付いた大木が

すごい貫禄で立っている

 

 

古の土地からのエネルギーにあふれ

普通言われる高級住宅地とは一線を画する

 

 

 

 

 

今度お札になる人物の親類が住んでいた家が

売りに出されていて、通るたびに立ち止まって

ちょっと怪しいくらいに、その様子を眺めてしまう

 

 

暖炉の煙突がある二階建ての木造家と

うっそうと茂る庭に大きなビワの木

 

ちょうどビワの実が黄色く色づき始め

ヒヨドリがキュンキュンと鳴きながら

その枝の間を飛んでいる

 

 

そんな毎朝の散歩で、私のエネルギーが満たされている