LINE@始めております

友だち追加

↑超お役立ち特典付きプレゼントキラキラ

 

 

こんにちは!

‟マンガとコトバで
集客・売上アップを支援する
セールスコンテンツクリエイター”


の緒方きえです。



あっ!

 

という間にGWも最終日・・・

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は、この時期しか販売されない

ちまきを食べて大満足です照れキラキラ

 

 

笹のいい匂いとほんのり甘いおもち!

 

通年販売・・・せめて年4くらいで販売

してほしいくらい好きです。

 

(東日本では、ちまきではなく柏もち

と聞いたこともありますがどうなんでしょう?)

 

 

 

それはさておき、

 

本日は
「SNS文化に生きる現代人に

必要とされているものがコレ!」

というテーマでお送りします。


気になる箱の中身とは・・・??

 

-------------------------------------

 

 

GWが今日で終わる・・・

という時に

いうのも何なのですが、

 

先日、ネットで

ビジネスコンサルタント5人が

 

「GW中にオススメする

経営に関する本」

 

を紹介している記事を見つけました。

 

 

 

驚いたことが、

5人のコンサルタント

それぞれのオススメ本

計5冊のうち、
 

 

2冊が本文(もしくは表紙)

にマンガが使われている本、
1冊がマンガ版も出ている本

 

 

だったこと。


さらに、

その中の1冊のコメントには


「専門書だけども
マンガと解説パートに

分かれているため、

文字だけの専門書とはちがい
初心者の方でも

 

イメージしやすく

深く理解できます。」


と書いてありました。

こちらのサイトを参考にさせていただきました



●SNS文化で短文に触れることが多い

●忙しくて読書にまで手も頭も回らない

●特に専門書だと、

文字オンリーというだけで

「理解できない!」と拒絶反応がでる



などなど・・・

勉強熱心な起業家でも、

 

なかなかじっくり読書に

時間をかけて取り組むことが

むずかしい・・・

 

でも勉強はしないと・・・





「早くラクして簡単に

目標を達成したい」

 

 

という人間のホンネに、

 

 

むずかしいものを

「わかりやすいビックリマーク

 

に変え、

 

 

頭でイメージしにくいものを

目でイメージをダイレクトに伝え、

 

 

形のないものに

形をつくり

 

 

伝える、伝わる!

 

 

に変えていけるものが

マンガなんですよね。

 

 


本屋さんのビジネス書コーナーでも

当たり前のように

 

「マンガでわかる!」系の本が

並ぶようになりましたが、

 

やはりSNS文化に生きる

忙しい現代人に必要とされているもの

なんだな、つくづくと感じました。

 

 

↑家にあった「マンガでわかる」系の

専門書や自己啓発本の一部

 

 

ぜひ、このブログを読んで

くださっているあなたも、

 

普段が文字メインの

ブログやLP、チラシなら

 

マンガや1コマイラストなどを

ポイントに入れて、

 

 

お客さまが

 

早く、ラクに、簡単に

 

理解ができるものを

作ってみてくださいね。


今日も読んでくださり、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

「文字だけじゃさみしい・・・」

 

「何か記事にワンポイントほしい!」

 

そんな時にお役立ちな

 

【超使える!
LINE@・ブログ用イラスト4種】

 

そして

 

ブログを集客ツールと

している方必見ビックリマーク

 

【ココは外せない!

 

ブログを書く時に

絶対に必要な2つの要素と

読まれるタイトルのつけ方10】

 

こちらをLINE@の登録特典

としてプレゼントしていますプレゼントキラキラ


LINE@の登録はこちらから↓↓

友だち追加