こんにちは!

マンガとコトバで
集客・売上アップを支援する
セールスコンテンツクリエイター

緒方きえです。



今日は、

【読まれるブログが
書けるようになる秘訣】

というテーマでお送りします。



ひとり起業家の方で、
ブログ発信してるけども

そこからの問い合わせや
効果はなかなか・・・

という方はぜひ、
読んでみてくださいねキラキラ


読んでもらうために

書いてるんですものね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日

ブログを書くにあたって、

 

 

『どう書こうかなぁ~』

 

 

『どう書けば

読まれるのかなぁ~~』

 

 

と、ウンウンうなって

いたんですが、

先日お世話になっている
コンサルタントの方に
アドバイスされたのが



「まず、

読まれるブログ書きたいなら
読まれてるブログ
読むしかないよね?

 

そういうの読んでる??」



「何がおもしろいのか

わからないと
書きようがないじゃない」



と。


・・・。

 

 


まあ本当にその通りで、
 

 

「そうですね」

 

 

としか答えられなかった

わけですが。




というわけで、

コンサルの方におすすめいただいて
今読んでいるブログのひとつが
こちら

【株式会社LIG】
https://liginc.co.jp/

Web制作会社のサイトなんですが
ブログだけでなくPR記事などもあり、

タイトルも含めて
ついクリックして読み進めたくなる
記事が多いんです。


内容もストーリー仕立てだったり
セリフのやりとり調に

なっていたりと

飽きさせない工夫が

されていて、


「ほおお~すごいな~~」


とひたすら感心しながら
読んでいますw




読まれるブログを書けるように
なりたいなら、


読まれているブログを

自分で読んで勉強すること。


めちゃくちゃ当たり前な

ことなんですが、
 

つい

 

日記と変わらない

内容なってしまったり

自分のことばかりで

お客さん目線がなくなったり

しがちなので、

 

もし「あっ」と

思ったら

ぜひ、気に留めてみて

くださいね!


今日も読んでくださり、
ありがとうございました照れキラキラ