こんばんはビックリマーク
 
モノクロの人生から
一瞬でお花畑の未来にワープさせる
【未来塗り替えイラストレーター】
きえです(*´∀`*)

 

 

・・・約3時間費やして

描いた&書いた

本日のブログですが、

 

いざ【公開】ボタンを

押したら

 

 

フリーズしてそのまま

帰らぬ人となりました。

 

 

下書き保存していたはずの

データもなくなっていた・・・

 

 

 

ま け る も の か (^q^)(^q^)(^q^)

 

 

 

気を取り直して

もういちど書いています笑い泣き

 

 

 

さて・・・

 

 

 

ほんっっとうに

お恥ずかしい話

 

なんですが・・・

私は約1年前まで、

 

 

 

【昼ご飯食べず

仕事してる

自分が

カッコいい】

 

 

 

と思いこんでいました。滝汗滝汗oh...

 

 

 

同僚:『きえさんお昼は?』

 

私:

『いえ、ちょっと仕上げたい

仕事があるので・・・

(うわーー私めっちゃ

仕事してる!!

カッコいい!!!)

 

 

同僚:『あ、そう』

 

 

 

・・・

 

今思えば

 

すんごいイタイし、

 

『いやいやちゃんと食べろよ』

 

って感じですよね。えーんグー

 

 

 

でもあの頃の私は

 

ご飯を食べず

に仕事を

する

ものすごく

がんばってる

 

 

 

だったんです。笑い泣き笑い泣き

 

あー恥ずかしい。

 

 

そのくせ、忙しくて本当にお昼を

とれない時は

 

 

『ご飯も食べるヒマ

なく働かされてる

かわいそうビックリマークビックリマーク

 

 

って自分に酔ってみたり。

 

 

こう、無言で

 

『私頑張ってます

アピール』DASH!DASH!

 

をしていたんですね。

アイタタタ・・・えーん

 

 

 

そしてその頃の私は

 

頻繁に体調を崩していました。

 

 

ちょっと歩いただけで

息切れしたり、

気分が悪くなって

吐き気やめまいがしたり。

 

 

 

当時の食生活がこれ↓

 

 

 

そら体調も崩すわビックリマークビックリマーク

ゲローゲローゲロー

 

 

って言いたくなりますよね!?

 

 

 

たしかに、

 

将来への不安や、

ストレスなども

 

原因として

あったかもしれません。ドクロ

 

 

が、

 

この食生活してたら

どう考えても

 

 

いい未来は

待ってない!!

 

 

 

お察しのとおり、

 

この頃は

 

心もすさんでいたし、

自分自身に全く余裕が

ありません

 

でした。チーンダウンダウン

 

 

なので、

 

ビックリマーク

 

崖っぷちでごはん食べる

間もなく毎日必死で

がんばっているあなた

 

には、

 

 

だからこそ

ちゃんと食べて!!

 

 

 

って伝えたいんですビックリマークおーっ!DASH!

 

あ、私みたいなカン違いしてる

してないは別ですよ!

 

 

『本気で仕事忙しくて

そんなヒマない!』

 

『作るのめんどい!!』

 

『買いに行くとしても

帰り道にあるコンビニ

くらいしか行かない』

 

 

 

などなど・・・

色々とご事情あると思います。(´・ω・`)

 

 

 

ですが・・・

 

ぜひとも

 

体に優しいものや

レトルトでないもの

 

などを食べていただきたいんです。

 

 

自分で作った

おみそ汁を食べる

だけでも、

ココロが『ホッ』と

安心するのを

感じるはずです。照れ

 

 

自炊をするようになった

今は、

以前のように

体調を崩すこともほとんど

なくなりました。

 

 

 

ニンジンの千切りを

している時とか、

 

ただひたすら

無心で切ることで

 

アタマが

スッキリしたり、

ストレス解消に

なったり

 

するんですよねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

仕事も、周りの人のことも

大事です。

 

 

 

でも、それ以上に

 

 

 

何よりも

大切な

自分自身

のために

 

 

ごはんを食べてくださいね。照れラブラブ

 

 

 

こんな小さなところから、

未来は変わっていくんです。

 

 

今日も読んでくださり、
ありがとうございます爆笑キラキラ

 

 

【がんばりやさんにおくる

イラストサプリ】の更新情報を

すぐお届けできますウインク

読者登録はコチラからラブラブ

 

 

 

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。