こんばんはビックリマーク
 
モノクロの人生から
一瞬でお花畑の未来にワープさせる
【未来塗り替えイラストレーター】
きえです(*´∀`*)

 

 

 

昨日のブログ

(↑クリックで昨日の記事へ飛びます

 

を読んでくださった方から、

 

 

『自分で

選びたいんだけど・・・

 

食べたいものとか
行きたいところとか
パッと出てこない時は
どうしたらいいの
ショックはてなマークはてなマーク

 

 

という質問をいただきましたビックリマーク

ありがとうございます照れ音譜

 

 

 

 

ここで

大切なことって

 

 

【自分で

選ぶこと】


 

 

なんですよね。

 

人に丸投げしないこと。


 

なので、

 

 

【食べたいものや行きたいところ

を伝える】

 

というような、

 

 

【OKなものを

選んで】

伝える

 

 

という方法でなくても

いいんですよね。

 

 

逆に

 

【食べたくないものや
行きたくないところを

伝える】

 

 

というような、

 

 

【NGなものを

選んで】

伝える

 

 

でもいいんです。ウインク音譜


 

 

『パッと思い浮かばない・・・

でも中華の気分じゃないなぁ』シラー

 

 

とか、

 

 

『行きたいところが出てこない・・・

でも人が多いところは
イヤだなぁ』
ショック!

 

 

とか。

 

 

そういうふうに考えたら

 

 

【自分で選ぶ】

 

って

 

できそうじゃないですデレデレはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

【特に

思いつかないから・・・】汗

 

 

や、

 

 

【相手に合わせた方が

いいと思って・・・】あせる

 

 

とか、

そういう理由で

 

 

『何でもいい』

 

 

 

に逃げちゃうことは

やめてほしいんです。ショボーン汗

 

 

 

 

 

あ、あと
 

言ったからには


自分の意見を通さなきゃ
いけない
ビックリマーク

 

 

ってことでもないですからね(笑)

 

 

【自分で選ぶこと】

ができればOKです音譜お願い音譜


 

ぜひ、意識してみてくださいラブラブ

 

 

 

今日も読んでくださり、
ありがとうございます爆笑キラキラ

 

 

【がんばりやさんにおくる

イラストサプリ】の更新情報を

すぐお届けできますウインク

読者登録はコチラからラブラブ

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。