こんばんはビックリマーク
 
モノクロの人生から
一瞬でお花畑の未来にワープさせる
【未来塗り替えイラストレーター】
きえです(*´∀`*)

 

 

 

今だから言えること

なんですが・・・


私は一人暮らしを

始めて7年・・・

 

ほぼ自炊を

してませんでした。叫び叫び

 


もちろん今はしますよビックリマークあせる

 

 

ですが、つい半年前までは

3食外食もしくは

惣菜を買ってくる
生活だったんですよね。滝汗滝汗

 

それなのになぜか

台所には包丁が3本も
あったという(^q^)

 

 

なので、

 

いざ自炊の必要性が

出てきた時が

 

 

ものっっっすごく

大変でした・・・ゲローダウンダウンダウン

 

 


大変というより面倒。チーンチーンゲソォ・・・

 


「何作ればいいの!?あせる

 

って、そこからでした。

 

 

あなたもこんな経験

ありませんはてなマークはてなマーク

 


料理の他にもダイエットや掃除。

 

しなきゃいけないん

だけども正直めんどいビックリマークビックリマーク

 


上のイラストみたいに、

ダイエットのために
 

 

『毎朝ランニングする!!グー

 

と意気込んでみたのは
いいけども、

 

しょっぱなから

起きられなくて挫折。えーん汗


 

 

アラームが鳴り響いて
 

『起きなきゃ・・・

1日目の今日から
やらないわけには・・・』
チーン

 

なんて思いはするけども

手ではアラームを
止めちゃって

そのまま二度寝。

 

 

結局起きるのは

いつもと同じ時間になって


『明日こそは・・・

!!』メラメラメラメラ

 

なんて思うんだけど、
次の日もそのまた次の日も

同じことが繰り返されて

 


『私には

ムリ!!』えーんえーん

 

 

ってイヤになってやめちゃう。


そして

 

『ランニングがダメなら

糖質制限ダイエットビックリマーク
 

とか


『それもダメなら

炭水化物抜きダイエットビックリマークビックリマーク


と、いつまでもダイエットが

成功しないまま

あらぬ方向へとさまよう・・・

 

 

こんなのイヤ

ですよね??ゲローゲロードクロ


 

 

せっかく目標を立てたなら、
料理にしろダイエットにしろ、
達成したいですよねはてなマークはてなマークお願い

 

 

そんなあなたに

 

いい方法が

あるんですアップアップウインク

 


 

それは・・・

 

 


はじめの一歩を
めっっっちゃ

小さくする

こと!


 

目標を立てたはいいけど

挫折しがちな人の特徴に、

 

はじめの一歩の

幅が大きすぎる

 

ことがよくあるんです。滝汗

 

 

思い返してみてください。


あなたが
何か目標を立ててそれに
向かって行く時の最初の一歩って


『外食をやめて夜ご飯を作る』

 

とか、

 

『毎朝ランニングする』

 

とか、


『え、これ本当に

私できるの??』アセアセ汗汗

 

っていうような、

なかなかにハードなもの
じゃなかったですかはてなマーク

 


これ、一歩の幅が

大きすぎるんです。ドクロ

 


『これをするのか・・・

よ、よし・・・!!』アセアセあせる

 

 

って気合が必要なのは

幅が大きいサイン。

 

 

なので、

 


この幅を小さく、小さく、

かぎりなく小さくして、


『どう考えても

これできる

っしょ!!アップアップ

 


って思えるくらい

小さくしてみてください。


 

私は

 

『冷蔵庫のありもので料理が
できるようになりたい
ビックリマーク

 

と思ったので、

 

はじめの一歩は

 

【ゆで卵を作る】

 

にしました。

 

『もうこれは

どう考えてもやれるでしょビックリマーク
これできないとか

ウソやろビックリマークビックリマーク

 

でしょはてなマークはてなマークゲラゲラ

 


その次のステップは

 

【おみそ汁を

作る】

 

にしました。


おみそ汁は材料を

入れ込むだけなので、
とき~~どき作っていた

んですね。


 

こんなふうに、
一歩の幅を小さく、小さくして
目先の目標を

ひとつひとつクリアウインクキラキラ

していきました。


 

そうしていくと、


クリアして

自信がつくし、
いい調子に

乗ることができるアップアップお願い

 

んですね。デレデレ音譜音譜

 


ぜひ、これは使っていただきたいです!


 

こんな小さなところから、
未来は変わっていくんです。照れラブラブ
 
 
今日も読んでくださり、
ありがとうございますキラキラ
 
 

【がんばりやさんにおくる

イラストサプリ】の更新情報を

すぐお届けできますウインク

読者登録はコチラからラブラブ


 
 
未来はいつでも、ここから塗り替えられる。