こんばんはビックリマーク
 
モノクロの人生から
一瞬でお花畑の未来にワープさせる
【未来塗り替えイラストレーター】
きえです(*´∀`*)

 

 

 

昨日のブログ

読んでくださった方々から、

 

 

『背中を押された気分アップアップ

 

『今の私にドンピシャですビックリマーク

 

 

とご感想をいただきました。

ありがとうございます!!お願いラブラブ

 

 

本当に不思議なことに、


必要な言葉は

必要なタイミングでくるもの

 

なんですよね照れドキドキ

お役に立てて嬉しいかぎりですキスマークラブラブ

 

 

 

 

さて・・・

 

 

そう、昨日は

 

何かしようとする時に

 

不安はあってアタリマエ

 

という話でしたが、

 

『それはわかったけど・・・

でも・・・』ショボーン汗

 

というアナタに、

 

 

不安や怖さで

一歩を踏み出せない

時に、それを

乗り越える方法キラキラキラキラ

 


を今日はお伝えしたいと思います。

 

 

 

 


その方法とは・・・

 

 

 


感情を

捨てることビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

・・・

 

頭の中

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

え、ナニ、どういうことはてなマークはてなマーク

 

 

ですよねアセアセ

 

 

 


ちょっと乱暴な言い方に
なってしまうかもしれませんが、


【不安】アセアセ

 

 

【怖い】ショック


って、いう気持ちは

【感情】ですよね。

 

 

 

それ、

いらないんです。

 

 


最初の一歩を踏み出す時は

 

作業をするように

淡々と。

 

真顔真顔真顔真顔スンッ・・・

 

 

 

たとえば、


上司に話かける時・・・

 

話しかけた時に怒られたりしたら
【怖い】から話しかけられないショックショックあせる

 


この【怖い】を外すんです。


 

 

上司に話しかける

必要があるから
話しかける。

 

 

 

それだけ。

 


イラストも、

投稿しても反応なかったら
【恥ずかしい】から躊躇する。

 


これを、

 

 

イラストを描いたから

投稿する。

 

 

以上。

 

 


感情を持ち込むと、
 

どうしてもそこに

振り回されてしまいがちで、

一歩を踏み出すのに
時間がかかってしまう

 

んですよね。

 

 


なので、

 

ここは


思い切って

ただ、やる。

 

ウインクチョキ

 

 

実際に私は、

上司に話しかける時は
これを意識するようにしました。

 

 

最初はやっぱりそれでも

怖い気持ちはありましたが、

 


【話しかける必要が

あるから話しかける】

 

 

ってしていたら

意外といけたんです。

 


もちろんそのあと自分を

褒めまくりましたちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

どうしても

崖っぷちながんばりやさんって、

うまくいくことよりも、

心配ごとや不安ごとの方に考えが

いってしまう傾向にあると思います。

 

今が必死だから。

 

 

なので、

 

ここではいっそのこと、

そういう思考も全部止めて、

 

ただ、やる。

 

 

ぜひ試してみてくださいアップアップウインク

 


こんな小さなところから、
未来は変わっていくんです。照れラブラブ
 
 
今日も読んでくださり、
ありがとうございます音譜
 

【がんばりやさんにおくる

イラストサプリ】の更新情報を

すぐお届けできますウインク

読者登録はコチラからラブラブ

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。