こんばんはビックリマーク

 

モノクロの人生から
一瞬でお花畑の未来にワープさせる
【未来塗り替えイラストレーター】
きえです(*´∀`*)

 

4月ももう10日が経とうとしてますね!

 

年を重ねるごとに1年が

過ぎるのが速く感じる

というのは本当のようだ・・・滝汗ヒィィ

 

 

春だし、新しいスタートということで

何かを始めようとする方も

いらっしゃるんじゃないでしょうかニコニコ

 

 

そして、

 

【何かをしようとする時】

 

って、

 

時に

 


ものっすごい不安

 

 

に襲われたりしませんはてなマーク

 

 

不安とか、怖さとか。ゲローゲロー

 

 

私は・・・

 

襲われまくってましたドクロチーンドクロ

 

 

 

たとえば、

 

【上司に話しかける】

 


本当に

 

『この会社に入ったことが

私の過ちでした

すみませんでした』

 

 

って後悔と懺悔するくらい
心臓がドキドキバクバクして
冷や汗かいてました。

めまいすら起こして

ましたからゲローゲロー

 


他にも、

 

【イラストを投稿

する時。】

 


誰も見てくれなくて

いつまでも自分のところだけ

評価がゼロだったら

恥ずかしいとか、
 

 

『うわ、こんなレベルで

投稿するんだ~クスクスニヒヒ

 

とか思われたらどうしようとか。えーん

 

 

 

もちろん

 

【会社を辞める時】

 

もかなり不安でした。
 

今までずっと会社勤めで、

多いとは言えないまでも

ちゃんとお給料を貰ってたし、
しっかり貯金があって辞める

わけでもなかったし。

 

 


・・・

そう考えたら私の人生

 


不安と恐怖が

大半を占めてた

 

かも(^ω^;)

 

 

 


でも・・・

 

 

何かしようとする

時に不安を感じる

 

って、

考えたら

 

【当たり前】

 

のことなんですよね。

 


そう、

 

ア タ リ マ エ

 

 

なんです。デレデレデレデレ

 


だって、

 

結果がどうなるか
わからないことを
しようとしてる

 

んですもの。


そりゃ不安にもなるし怖いですよ!!

 

 

上司に話しかけるのも、
怒られるかもしれないし、
そっけなくされるかもしれない。

 

 

イラスト投稿するのも
誰も見てくれないかもしれない。


 

独立も、
うまくいかないかもしれない。

 

 

でも、

 

 

それって


全部、

前に進もうと、
行動しようと

してるから
出てくる

 

ことなんです。アップアップアップ

 

 


そう考えたら

自分が不安を感じた時、

 

『ああ、

私は前に進もうと
してるんだな』

 

 

って少し前向きな気持ちに
なれませんはてなマークはてなマーク照れ照れ

 

 

私は、

 

不安があるのは

いけないことだ、

自分が弱いからだ

 

と思ってたのでショボーン汗


このことを知ってから

すごく気が

楽になりました。照れ音譜

 


それに、

 

その不安や恐怖って、

 

 

実際行動してみたら、

なんてことなかったり
するんですよ
デレデレデレデレ

 


めちゃくちゃ悩みに悩んで
上司に話しかけたら
 

フツーの反応だった

 

とか、

 

ビビリながらイラスト投稿したら
 

結構反応があった

 

とか。

 


何か行動する時に

感じる不安や恐怖を
解消する方法

 

も、

 

やっぱり

 

行動すること

 

なんです。ウインクアップアップ


 

もしあなたが、

 

『何かしてみたい

 

と思ってることが
あるけども

 

不安や怖さで

一歩を踏み出せない・・・
 

というなら

 

ぜひ、

 

そこを乗り越えて

ほしい

 

んです。お願いお願い


ちなみに、

乗り越える方法もあるんです。

 

 

それは・・・

 

 

長くなりそうなので明日お伝えしますねラブラブ

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます照れ音譜

 

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。