こんばんはビックリマーク

 

モノクロの人生から

一瞬でお花畑の未来にワープさせる

【未来塗り替えイラストレーター】

きえです(*´∀`*)

 

昨日のブログで、

初めて【いいね】を

2ケタいただけて・・・

 

ほんっとうにうれしいですアップアップアップ

ありがとうございますビックリマークビックリマークラブラブラブラブ

 

崖っぷちだった過去の

自分のようなアラサー女性に、

 

『こういうふうにしたら気負わずに

うまくいくよ!照れキラキラ

 

って伝えたくてブログやってますが、

少しずつ伝わってるのかなと思うと

心底うれしいです。

 

よし、生きよう。

 

 

 

さて

今日は・・・

 

 

【人を頼る】

 

 

崖っぷちのがんばりやさんにありがちなのが

人を頼れないビックリマークビックリマークハートブレイク

 

 

プライベートもだけど、
とくに仕事面。

 

・・・何か
 

【ドキッビックリマークビックリマーク滝汗滝汗滝汗

 

としました??

 

うーん・・・

 

なんで頼れないんでしょうねはてなマーク

 


以前の記事にも描きましたが、

 

『迷惑をかけたらいけない』
 

とか、
 

『せっかく頼まれたんだから

期待に答えなきゃ』
 

とか
あると思います。

 

あと、これ。

 

 

自分に

厳しすぎる

ところがある。

爆弾爆弾爆弾ドォォン

 

 

『この程度で

音を上げるなんて
とんでもない
!!ムキー

 

『人に頼るなんて

甘えてる!!パンチ!


 

みたいな。

人に頼る=甘えてる
 

とか、

 

自分に負ける
 

って

て感じる人も多いんですよね。ガーン

 

人を頼れない人に限って
頼られるのは慣れてる人多くて、
 

他人はOKだけど
自分はダメ!!
ムキームキー

 

っていうこの厳しさ。

 

 

えー

 

 

甘えていいじゃないはてなマークはてなマーク

 

ダメ??

 

 

ひとりで抱え込んで

ボロボロになっちゃうよりは
人に甘えちゃいましょうよ!

 

しかも、

そういう崖っぷちさんに限って
自分の限界わかってないから
 

『まだ大丈夫!!』


『まだこのくらい平気!!

 

 

って自分にムチ打って走らせるんです。ガーン

 

もうライフはゼロよ!!


なので、

 

そのムチ置いて。(´・ω・`)メッ

 

一旦止まりましょう。

 

 

『え、

 

いや、


でも・・・


何をどう頼ったらいい

のかわからないショボーン汗汗


ですよねビックリマークビックリマーク


だって今までしてこなかったんですもの
当たり前です照れキラキラ

 

まず相談することから

始めてみましょうか。合格

 

 

そう、【頼る】というのが

ハードルが高いなら
まずは【相談】から。

 

そのために上司がいるんです。

使いましょう!爆笑爆笑ひらめき電球

 


変に遠慮したり申し訳なさそうにしたり
しないで、素直に今のあなたの現状と、
 

『ここから先どうしたらいいでしょうか』
 

ってアドバイス求めたらいいんです。

 

じゃないと・・・

 

 

私みたいに、


勝手にひとりで仕事を

全部抱え込んでるくせに、

 

『なんで私ばっかり

こんな目にあうの?!むかっムキームキー

 

って

【かわいそうな私】

気取りをするイタイやつ
になりますよゲローゲローゲロー

 

そのくせ


せっかく声をかけてもらっても
変なプライドが邪魔するから

 

『いえ、大丈夫です』真顔

 

とか突っぱねちゃったりするんです・・・


ちなみに最後の最後で

どうにもいかなくなって

 

『お前・・・!!

だから聞いたじゃ

ねぇか!』パンチ!

 

って顔されましたからね!


今思い出しても恥ずかしい滝汗滝汗滝汗

 

 

あなたが誰かから

頼られたら

嬉しくないですはてなマークはてなマーク

 

周りも一緒。

 

仏頂面の上司も内心喜んでますってウインク

 

あなたのひとことが人を喜ばせるなんて
すごいことですよラブラブラブラブ

 

 

きっとみんな、

あなたから声を

かけられるのを
待ってます
お願いお願いキラキラキラキラ

 

 

あなたは、

人に頼っていいし、

甘えていいんです。

 

 

こんな小さなところから、
未来は変わっていくんです。


ぜひ、試してみてくださいねラブラブラブラブ

 

 

今日も読んでくださり、
ありがとうございます!

 

【がんばりやさんにおくる

イラストサプリ】の更新情報を

すぐお届けできますウインク

読者登録はコチラからラブラブ

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。