こんばんはビックリマーク


モノクロの人生から

一瞬でお花畑の未来にワープさせる

【未来塗り替えイラストレーター】きえです(*´∀`*)

 

 

今日は、私が心がけている口グセの中でも、

『これはぜひやってほしいビックリマークビックリマークお願いお願い

というものをお伝えしたいと思います。

 

つい『私やっちゃってるショックあせるあせるという方には

ぜひとも試していただきたいのですが・・・

 

 

知りたいですかはてなマークはてなマークデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

『いや別に真顔

って言われてもお伝えするんですがニヒヒニヒヒニヒヒニタァ・・・

 

 

 

 

まず・・・

あなたは、ついこんなふうに言っちゃうこと

あります?

 

『どうせ私なんて〇〇だし』

 

 

上の『〇〇』には、ネガティブなものが入ります。

例えば

 

『どうせ私なんて何しても中途半端だし

『どうせ私なんて誰からも相手にされないし』

 

とか。

ちなみにこれは私が以前いつも思っていたことですえーんダウンダウン

 

自分のこと大キライだったのでこんなこと言ったり

考えたりするのは日常茶飯事でした。

 

口グセってほんと無意識でつい出てきてしまうもの

なんですよね。

 

で、口から出たあとに

「あーーまた言っちゃったショボーンダウンダウン

って落ちこんだり・・・

 

 

こういう経験ありません??

 

 

ただでさえ何かしら落ちこんでるのに、

自分の口グセで出てきた言葉にさらに落ちこむ

なんてイヤじゃないですか!?

 

 

イヤだけど・・・

 

でも、

 

つい出てきちゃう・・・ぐすんぐすん

 

 

そうなんですよね。

 

 

じゃあ・・・

 

 

 

『どうせ』言っちゃうなら、

その口グセ、ネガティブからポジティブに

変えたくないですはてなマークはてなマークひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

言い方はカンタンです。ひらめき電球

 

『どうせ私なんて・・・』って言ったあとネガティブなことが

続きそうになったら、

 

『どうせ私なんて何してもうまくいっちゃうんだから~~照れ照れ照れ照れ

 

 

って、言い換えちゃうんですアップアップアップキラキラキラキラ

 

 

 

いや、これほんとすごいんですビックリマークビックリマーク

 

私はふとした時にこの言い換えを思いついて

(多分巷では知られてたのかもしれませんが)

すごく重宝してます。

 

 

特に私にはまさに今!

役に立ってます!!

 

 

私はイラストレーターとして独立して、こうして

イラストを発信しているんですがやっぱりココロのブレーキが

かかってしまう時があります。

 

『どうせ私の絵なんて誰も見ないよ・・・ショボーン汗

 

って。

 

そういう時に、

 

『どうせ私なんて何してもうまくいくんだから~~~照れ照れ照れラブラブラブラブ

 

って言うとですね・・・

 

 

なんか楽しくなってくるんです(笑)デレデレデレデレ音譜

 

肩の力が抜けて『へへっ』て笑いが出てきてww

『とりあえずやってみようかな』って気になって、

一歩を踏み出せるんです。

 

 

どうせ言っちゃう口グセならおトクな方

しましょビックリマークビックリマークアップアップ

 

 

ぜひぜひ試してみてください音譜

そしてどんな感じだったか感想などいただけると

すっごいうれしいですお願いお願いキラキラキラキラ

 

 

こんな小さなところから、未来は変わっていくんです。

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。