こんばんはビックリマーク


モノクロの人生から

一瞬でお花畑の未来にワープさせる

【未来塗り替えイラストレーター】きえです(*´∀`*)

 

 

 

さて、今日は金曜日、明日あさってはお休みの方も

多いんじゃないでしょうか?

 

今週もお疲れさまでした照れラブラブラブラブ

 

 

私は去年の11月末でイラストレーターとして独立を

したのですが、会社勤め時代の休前日の脳内はいつも・・・

 

 

明日休みだイエァーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でもせっかくの休みをムダにしたくないから、早起きしようビックリマーク

土曜日はちょっと遅めに起きるにしても・・・

そうだな、8時には起きて、朝カフェラブラブしてみようかなぁデレデレドキドキドキドキ

 

それから午前中にもう洗濯とか掃除終わらせて、

午後はゆっくり映画でも観に行こうかな~酔っ払い酔っ払い酔っ払いワクワク

 

 

はー・・・今日はゆっくりできるなぁ・・・

まだ時間も早いし・・・

ちょっとだけ横に・・・

 

あ、いや、

寝ないよ??

まだ風呂入ってないし

化粧落とさなまずいやん??

 

ちょっと横になるだけだから大丈夫って、

ちょっとだけ、

10分だけ、

ちゃんと起きる・・・

・・・

・・

 

 

 

 

 

目覚めたのは次の日の11時過ぎ。

 

 

時計を見て、

 

 

せっかくの休日をムダにしたと落ちこみ

 

「またやってしまった・・・自分はなんでこんなに

ダメなんだ」というダメ出しをし

 

化粧を落とさずに寝て肌を老けさせたと悔やみ

 

 

 

そしてもはや何もする気がなくなり、気づいたら休みの1日終了チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

・・・

 

休みの度にこれを繰り返してはどんどん落ちこんで

いたのを思い出します。

 

 

 

『な、なんか私心当たりある・・・滝汗滝汗

 

という方いらっしゃいます??

 

 

そんな、休みの度に落ち込んでしまうあなたに

お伝えするこの言葉・・・

 

 

そう。

 

あなたが寝オチをしたその理由は、

 

 

 

体が「あなた自身」を休ませるよう

気づかってくれたんです。

 

ポーンポーンポーンえ??どういうこと??

 

 

あなたは、頭では『まだ大丈夫ビックリマークと気づきませんでしたが、

思ってる以上に疲れていてギリギリだったんです。

 

がんばりやさんなので放っておいたらどんどん動いちゃいますから、

体が強制ストップをかけてくれたんですね。

 

 

 

なので、寝オチした自分を責めるのではなく、

 

 

ぜひ

 

『体が私にこれ以上無理をさせないように

してくれた』

 

と思ってください!

 

そこまで疲れていたってことなんですぐすんぐすんぐすん

 

 

 

もちろんせっかくのお休みですし、したいこともたくさん

あったかもしれません。

 

が、

 

毎日がんばっていた自分もちゃんと見て、しっかり

いたわってあげてくださいね。ぐすんぐすん

 

 

もう1日休みがあります。

気を取り直してゆっくりお風呂に入って、

リラックスした午後を過ごすのもいいですよ照れ

 

楽しいお休みを過ごしてくださいねニコニコニコニコドキドキ

 

 


今日も読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。