こんばんはビックリマーク


モノクロの人生から

一瞬でお花畑の未来にワープさせる

【未来塗り替えイラストレーター】きえです(*´∀`*)

 

 

こう・・・真剣になっている時ほど忘れてないですかはてなマーク

 

 

息をすることDASH!DASH!DASH!

 

 

 

当たり前にしてるはずなんですけど、

つい浅くなってたり、うっかり止まってたり滝汗滝汗

 

 

かくいう私も頻繁に忘れてました。

特に仕事している時なんて

 

------------------------------

【必死でタイピング中(カタカタカタカタカタ・・・)】

(カタカタ・・・)うっなんか苦しい・・・ガーン

あっ

息してない!びっくり

 

------------------------------

【デスクワーク中】

この資料作成早く終わらせて次に〇時から

打ち合わせがあるから少し早めに事務所を出て、

それ終わったらさっき書きかけのメールを送信して

調べとかないといけなかったあれを・・・

うっなんかまた苦しい・・・ガーンガーン

あっ

また息してない!!びっくりびっくり

 

-----------------------------

これを1日に何度も繰り返す・・・えーんえーんえーん

しかも事務所に窓がなかったので空気がうすいビックリマークチーンチーン

循環しないビックリマークビックリマークあせるあせる

 

少しでも新鮮な空気を求めて頻繁に廊下に出ていましたダウンダウン

 

常に【100メートル全力疾走】状態・・・

 

 

こんな経験ありませんはてなマークはてなマーク

 

 

 

まあ今もイラストを描いている時、気づいたら呼吸止まってる

こともあるんですが(笑)あせる

 

集中してる時や真剣な時ほど呼吸って浅くなって、

特にがんばりやさんやマジメな人に多いんです。

 

そういう時に自分がどんな状態になってるかというと

 

 

ドクロ猫背

ドクロ肩に力すっごい入ってる

ドクロ眉間にシワよってる

ドクロ顔がけわしい

ドクロ目つきが怖い

ドクロ私に近寄るなオーラ全開

 

 

 

 

・・・あんまり嬉しくないですよねはてなマーク

 

というかイヤゲローゲローゲローですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

一生懸命がんばって仕事してるのに、

『なんか怖くて近寄れない』

なんて思われてたらイヤじゃないですか??しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

 

いつもゆる~んとしている方だったら私から言うことは

何もないんですが、このブログを見てくださってるのは

こういう

 

毎日気を張ってがんばっていて、

ぴりぴりした緊張感がずっと続いている崖っぷち女子

 

だと思っているのであえて描きました。

 

 

集中することも必要ですが、自分の呼吸にも意識を

向けてみてください。

 

逆に言えば、呼吸を意識すれば上の状態から

抜け出せるってことですからお願いキラキラキラキラ

 

 

 

実際私は【ちゃんと呼吸すること】を意識してから、

肩の力が抜けてきました。

集中はちゃんとしてるけど、周りも見えている感じ

というか。

 

何秒吸って何秒かけて吐く・・・とか呼吸法については

詳しくありませんが、ちゃんとお腹に酸素をいれて、吐く。

頭の中や体の中にあるモヤモヤも全部出すように吐ききる。

 

肩の力が抜けてリラックスしてくると、

表情も柔らかくなりますし、気持ちに余裕が

出てきますよウインク音譜

 

 

こんな小さなところから、未来は変わっていくんです。

ぜひ試してみてくださいね照れラブラブ


今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。