こんばんはビックリマーク


モノクロの人生から

一瞬でお花畑の未来にワープさせる

未来塗り替えイラストレーターきえです(*´∀`*)

 

 

もうね、これです。

 

 

多分私のブログを読んでくださってる方は、

こういう方多いんじゃないかな~と思うんですね・・・

 

 

 

自分へのダメ出し症候群!!!!

 

 

 

『ダイエット中なのに間食しちゃった・・・

ほんと私ダメだしょぼんしょぼん

 

『仕事でまたミスした・・・もーー私ダメ人間や!!

なんでこんなダメダメなん!!!ぐすんぐすんぐすん

 

など・・・

 

など・・・・・・

 

私も以前はどっぷりこの症候群に浸かっていましたが・・・

何かしらのご縁でこのブログを見てくだったあなたは、

 

ぜひ

 

 

この瞬間から

 

やめましょう♥照れにこっ

 

 

 

自分へのダメ出しをする人って、マジメながんばりやさんが

多いんです。

 

だから、

 

『まだまだこんな自分じゃダメビックリマークビックリマーク

 

ってダメ出しをしてしまうんですね。

 

 

ちなみになんですけど・・・

 

人からダメ出しをされるのって好きですかはてなマークはてなマーク

 

『あなたのこういうとこがダメビックリマークああいうとこがダメビックリマークビックリマーク

って他人から言われるの。

 

 

好きな人、いないと思います。

 

 

ってことは、

 

 人からされるのは嫌なのに、

 どうして自分からはしてもOKなのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ってことになりますよね??

 

 

ね???

 

 

 

 

いきなり

『ポジティブになりましょう』とか、

『ネガティブワードは使っちゃダメ』とか言うつもりは

全くありません。

 

私も使ってましたし今も使いますし。

 

ただ、

 

私がネガティブを感じた時に以前と明らかに変わったことは、

 

『ダイエット中なのにまた食べちゃった・・・

まあ食べたものは仕方ないな。

次気をつけよう。』

 

終わり。

 

『また仕事でミスしちゃった・・・

まあしてしまったものは仕方ないな。

次気をつけよう。』

 

終わり。

 

 

『こんなんだから自分ダメなんだぐすんぐすん

 

っていうダメ出しはしなくなりました。

 

『こんな自分でも自分なんだもの』という

ある意味あきらめのようなものもあると思います。(笑)

 

 

 

少しずつでいいんです。

 

 

 

ダメ出し症候群から抜けてくると

少しずつ、

 

『こんな自分でもいいかぁ~照れ照れ照れ音譜

 

って、だんだん力が抜けてきて、自分のことが

好きになってきますから。

 

いつも120%でがんばる崖っぷちのあなただからこそ、

このくらい力を抜くくらいでちょうどいいんですよ。

 

そろそろ自分をいじめるの、やめましょ?

 

 

 

こんな小さなところから、未来は変わっていくんです。

ぜひ試してみてくださいね照れラブラブ


今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

未来はいつでも、ここから塗り替えられる。