発達障がい・ダウン症・不登校のお子さんなどが通う「ゆっくり学ぼう!パソコン教室」です。

小学生から大人までの方が対象です。

 

現在は、

●将来に向けて基本の操作を習得したい

自己流で今までやってきたけれど、学び直したい

●趣味の範囲を広げたい

●現在は不登校で、出かけるきっかけづくりをしたい、など、通う目的は様々です。

 

また、学校を卒業しても仕事をしながら継続して通っている方が多いです。

 

一度無料体験にきてみませんか?

お申し込みは、随時受け付けしています。

体験日は、開講日で受け付けをしています。

 

【今月の様子】

Mさんは、前回病気で休んだEさんをずっと心配していたこと、そして今日会うことができて良かったと、到着するとすぐにEさんに伝えました。

休んだことで、入室後は少し気まずそうにしていたEさんでしたが、優しいMさんからの声掛けで、いつものように元気になりました。

 

Yさんは、操作の復習として取り組み中の、表も挿入する課題に入りました。

画面上のアイコンを見て、自分のしたい操作を見つけることが上手です。

 

 

3月のパソコン教室は、2日(土)と9日(土)です。

お待ちしております。

 

 

 

《募集とご案内》

①生徒募集  

現在は、発達障がい・ダウン症・不登校の方などが通っています。

時間 一部17:15~18:15  二部18:20~19:20

    ※どちらかの時間を選択となります。

    ※会場の状況により、変更がある場合があります。

場所 北上駅前 北上市生涯学習センター3階「情報学習室」

料金 入会金3,000円 月謝制3,500円

 

➁ボランティア募集

内容 パソコン操作をする生徒のサポート、休憩中の話し相手など

日時 土曜日(月1回)

    一部17:15~18:15  二部18:20~19:20

    ※会場の状況により、変更する場合があります。

場所 北上駅前 北上市生涯学習センター3階「情報学習室」

その他 各種パソコン検定3級程度のスキルがある方

 

≪無料体験は随時受付中です≫
お問い合わせ後、見学・体験日などを相談の流れになります。

見学・無料体験のお問い合わせ方法

➀メール   

  tobira@aioros.ocn.ne.jp   

 

➁ホームページのお問い合わせフォームから

 https://mirainotobira.com/ 

 

③お電話での問い合わせは留守番電話対応となり、翌日または後日の折り返しとなる場合がございますので予めご了承ください。

その場合は、お手数ですが「パソコン教室希望、○○(お名前)、学年、ご連絡先電話番号」をお願いいたします。 

電話 0197-72-6573 

 

お待ちしています。

 

 

事務局