今回も、いつも以上に打ちのめされているチーン


不安で、不安で、余計に言葉が出ない

最初の一言を話すに、覚悟と言うか、えいって勇気を出さないと言葉が出ない


英語力の問題もあるけど、

こんな話つまんないだろうな、興味ないだろうな、と

ガイド以外の雑談なんて、余計にできない魂


まさに空気が、し〜んギザギザだよ笑い泣き

何か話そう、話題を振らなきゃと思うと、

ほんとに、自分でも意識できるほど、頭が真っ白になり、何も浮かんでこない

→これ、友人というか知り合いと一緒にいても同じだったってことに気がついた


昨日も一年ぶりに友人と会うも、全く会話が続かなかった

相手が話してくれないと、何度か質問を投げかけて続けても、止まってしまう魂


きっと私は全てのことに関心がないんだろう

そして知識も教養もない、趣味もないから、日本語ですら何も話せない泣


酒ばかり飲んでるなら、

その酒繋がりで話をすればはてなマークって言われても、

全くこだわりがなく銘柄も覚えないし、

どうせ安焼酎を買って飲んでるだけだし、

焼酎の作り方も知らないし(特に調べたくもないあせる


そして、コミュ障というより、きっと人間づきあいが嫌いなんだよ笑い泣き、致命的もやもや

去年から人付き合いをやめた

仕事以外で、知り合いに会うことは滅多にない

特に会いたくもないしね


この性格を治すには、どういった講座に通えばいいんだろうはてなマーク

話し方講座ではない気がする


あ〜、今日も不安だ、

デパス💊飲もう