娘たちが来ていた日曜日あたりから、

旦那が「背中が痛い」としきりに言ってました。


いつも大袈裟な旦那なので、

娘も私も相手にせずえーいちいち煩いな~くらいに思ってましたが、


なんと、痛みの原因は帯状疱疹でした。


ごめんねぇ、ですてへぺろ


胸のあたりに10個くらいのポツポツ。


痛みで眠れてないようで、さすがに私も心配してます。


帯状疱疹て、何度も罹るものなのかな、

昔、お腹に三個出来たことがあるんです。


旦那を見てるとワクチンを打とうかな~と思ってしまいますが、

一生に一度しか罹らないならワクチンは必要ないよねぇ。


どうなのかなぁはてなマーク




昨日は母のところへ行ってきました。


私がカルピスを入れたのですが、

濃いとか言われて、、

薄いカルピスは美味しくないよね。

ケチな母が作るカルピスは昔から薄くてね笑い泣き


でも、人が入れたものに対してケチつけますはてなマーク


思ったことをそのまま口に出すんですよね。


なので、

計量カップで計れば良いじゃん、と教えました。


小さな揉め事でしたてへぺろ