今朝、起きたら孫ちん発熱ぐすんしていたので、

早めに婿さんに迎えに来てもらいました車ダッシュ


病院に行ったら、どうやら手足口病だったそうです。


去年も感染したんですよ。

それが娘にもうつって高熱が出てすごく大変だったんです。

大人も感染するんですよね驚き


昨日母のところに行ったけど、母大丈夫かなぁ、、

風邪に弱い旦那も大丈夫かなぁ、、


2人には手足口病の事、内緒にしておいたほうが良さそうはてなマーク



今回、娘たちの滞在中は私は家事を手抜きして、お菓子作りやパン作りもしないで、ひたすら孫ちんの相手をしてました歩く


料理で作ったものは、そーめんとか、カレーライスカレー

洗濯物はランドリーで乾燥Tシャツエプロンデニム


腰もまだ危ういから、無理しないで過ごしてました。


頑張ってあれこれ作るとお金も手間もかかるから、娘はいつも「そんなに色々作らなくていいよぉ」って言ってたんですよね。

なので今回みたいにゆるりと過ごすのも良いのかなって思いました。




桃が美味しい時期ですね。

娘が桃を剥いてくれました。


美味しかったにっこり