まだぎっくり腰の痛みが取れなくてショボーン

一番痛い時を10だとすると、今は7くらい。


もう9日目です。


買い物も1人ではいけません。

まだまだ日常生活で不自由してます。


30年くらい前にもぎっくり腰をやったことがあるけれど、その時よりも今回はずっとずっと痛いです。


ただのぎっくり腰じゃなくて他の病気じゃないかって思ったりするけど、

少しずつでも良くなってるから大丈夫なのかな。


来週は精神科に通院の予約が入ってるから、それまでにもう少し良くならないと。



コスモスハチコスモスハチコスモスハチ


地蜂ハチ対策。


旦那が蜂用の殺虫剤を地面に出来た巣の穴に向けてスプレーしました。


何ヵ所も巣穴があるから、全滅させるのは難しそう。

でも、スプレーしたところには蜂が近づかないから、殺虫剤の効果はあるみたい。


蜂と根比べになりそうだけど、頑張ってみます(旦那にやってもらいます)


花の水撒き、悲鳴をあげながら頑張ってますよ。