今日は朝からパンを焼いてました食パン


前にも何度か作ったちぎりパンです。



今回が一番良く膨らみました音譜


気温とか関係あるのかな、発酵がうまく出来たのかもしれません。



こちらはゴールデンウィークに作った肉まん豚



これも一番良くできました音譜


捏ね捏ねが凄く楽しくて次は何を作ろうか、考え中です。



去年は縫い物にハマってて孫ちゃんの甚平を縫ったりしてたのに、今年は出来そうにありません。

自分の中で縫い物のブームが去ってしまったようです。

編み物も、腕を痛めるほど夢中になってたのに、今は全くやってません。


亡くなった父も、時々ブームがくる人でしたね。

似てるのかな、、。


嫌だわぁ凝視