明日はまた娘達お母さん赤ちゃんの所へひとりで行きます。


今回の手土産は、

パウンドケーキとおはぎ本命チョコ


ブロ友さん達がお彼岸に作っていたおはぎが美味しそうだったので、私もあんこ作りに挑戦しました。

少し煮詰め過ぎてしまったけど、形になりそう。


明日、早起きしてもち米を炊いて仕上げようと思いますひらめき



急に暖かくなりましたね。

先日、春の上着を買いました桜


そのうちもっと暑くなるから夏の上着が欲しいな。

夏の上着…夏なのに上着を着るのは出っ張ったお腹と、たるんたるんの二の腕を隠すためです。


お腹は痩せれば良いし、二の腕は鍛えれば良いのかもだけど、なかなかねデレデレ


拭き掃除とかしてたら自然に鍛えられるのかな。

でも、なんてったって掃除が嫌いなんです。

埃じゃ死なない、ってやつです。


食べる事を辞めたら生きていけないけど、掃除は翌日でもその翌日でも、生きていける。

優先順位が下位なのが掃除なんです。


でも、部屋は片付いてるし、最近はいつでもお客さんを呼べる部屋になってますよ。

少し埃を払えばねニヤニヤキラキラ


掃除機を掛ける頻度って、、皆さんどれくらいはてなマーク

私は週に二回です滝汗魂




ガーデンシクラメン、長持ちしてますガーベラ