今日はママ友Cさんとランチでした。

しかし、急遽ママ友Dさんも一緒に行くことになり、

三人でのランチナイフとフォーク



実はママ友Dさんはちょっと苦手なんです。

すごく頭のキレが良い方で、のんびりボケボケの私とは真逆。


もちろんとっても良い方ですよ。

でも、私とは違い過ぎて気が合わないもやもやというのが本音。


キャンセルしようかと思ったけど、初めて行くお店のランチも楽しみだし、と思って参加しました。



CさんもDさんも、お喋りが好きひらめき私は聞き役でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


カレーランチ。

少しお高めだけど、味はとっても美味しかったです。


ここのお店のコーヒー500円なんですね。

ママ友Dさん、「セブンとかマックのコーヒー飲んでるからこのコーヒーがすごく高く感じる」って言ってて、

うんうん、でした。

帰り際にCさんがスタバの話をしたら、

「スタバなんて高くていけない〜」とDさんびっくり


実はDさんはとてもお金持ちなんです。

実家が資産家。

そんなDさんのこの発言で一気に心の距離が縮まりました。


人って面白いね。

最近ブログでも実生活でも出会いが増えて、いろいろと良い刺激になってます。


私のボケボケの頭、ゆっくり回転し始めたかもウインク