ママ友には恵まれてる私だけど、

お隣さん達には困ってます。


みんな揃って仲が悪いんです。

TさんはNさんとOさんの悪口を言い、

OさんはTさんとNさんの悪口を言い、

Nさんは誰とも挨拶をしない不安


私は付かず離れずで会えば誰でも挨拶はするし、

少しは会話もします。


今朝もOさんから朝早く20通ものラインが届きました。もちろん通知しない設定にしてあります。


いつも一方的にラインを送りつけてくる人で、

仕方なくスタンプで返信すると更に大量のラインが届くんです。


その中にはお隣さん達の悪口も含まれていて。


そんなOさんとバスで一緒になる事が時々あって、

もちろん話題は悪口です。

バスの中、他のお客さんも乗ってるのに大きな声でご近所さんの悪口が始まります。


私が口を挟む間もなく一方的に話し続ける事が出来る人なんです。ある意味凄いかも。


朝からバスに乗って悪口のBGMを聞かされるのは耐えられないびっくりマークので、

ラインしてしまいました。


「申し訳ないんだけど、バスで会話してると酔うから離れて座ってもらっても良いでしょうか?」


私にとっては精一杯の攻撃です不安



つづく。