仲たがいした私と娘。


昨日、私は気分を変えるために母のところへ行きました。


少し離れると私もリフレッシュされたようで、帰宅してもまあまあご機嫌でして、、

娘もつられて機嫌が直ってきました。


孫のことで話さなきゃいけない場面も出てくるんです。

孫はかすがい赤ちゃん飛び出すハート



娘から見ると私が酷く疲れてるように感じるらしく、

自分のせいで私がまた調子を崩すことが耐えられないそうです。


私は元気だし、もう前とは違うんだよ、と話しても、

疲れてる疲れてる、目がヤバい、と言います。また前みたいになるのが嫌だと。


そんな事ないと思うんですけどねぇ。


それにあまり前のこと言われると、私も前のこと責められてる気分になって泣きたくなります。


そんなこと心配させてしまう母親って…、情けない。


あまり頑張ると娘にとって負担なら、手抜きさせてもらいます。。でも、食事作るのは好きでやってるんですけどね。



娘とは前より少し距離を置いて、

孫のことはもう何も言わないで沐浴のお世話だけにしようと思います。もちろん抱っこはするけどねラブラブ


新しく家族が増えると変化も出てきますね。

乗り越えなきゃビックリマーク