予定では今日娘と孫が来るはずでしたが、


娘婿さん、明日明後日と育休取ったみたいで、なので多分明日の夜にでも来るかな。


時々送られてくる動画を観ると、

やっぱり可愛いわぁ目がハート


自分の子供は自分が育てなきゃいけないけど、孫は見てるだけにっこり


美味しいとこ取りな気分です。



娘たち夫婦は高校の同級生で、

私がまだ寝込んでいる時間が長い時から我が家に遊びに来てました。

来ても『いらっしゃい』とも言わず顔も出さない、感じの悪い母親でした。

婿さんは私が病んでいることを知っていたと思います。


それでも娘と結婚してくれて、ほんとにありがたや〰️ニコニコ



まだ会うとギクシャクしてる私と婿さんです。


これからひと月の間に何度か来るだろうから、

きっと私は疲れる…絶対疲れる……でもそんな事を言っちゃいけないですね。


身内だからおもてなしもいらないかなコーヒー

気楽にやっていきたいと思います。



子供を生んだあとに統合失調症になってしまって、病気なのに子育てをするのは、とてつもなく辛かったけど、


少しは良いことあったかな、そう思えます。



どんどん美味しいとこ取りをして、

ハッピーに暮らしていきたいですひらめき