椿ゆべし | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

世界の椿館 碁石①


つばきまつりへ

行ってきましたおねがい



なかなか忙しく

ゆっくりする時間がなかったので

久しぶりのお出かけです照れ



館内にはたくさんの種類の椿が


今日は先着100名

椿ゆべし体験ができるということで

わたしもその100人の1人として

参加しましたウインク


材料は

主催の奥様方が

朝の3時から

用意してくださったとのことで


コロコロ、コロコロして



スプーンで押し込んで

椿形に



指導くださる奥様がすると

綺麗(^^)


感心して見てる私キョロキョロ



ギザギザした

棒で真ん中を押すと

ちゃんと

花の真ん中が

椿らしくなり



黄色い

芯がのると



綺麗なゆべしにおねがい


お味も美味しい


かわいいブローチも

いただく事ができました




さて

いよいよ館内へ

たくさんの椿がたくさん

次の記事で