さーしゃんぽ④ 道の駅 のだ ~東北「道の駅」スタンプラリー2023~ | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

 

 

東北「道の駅」スタンプラリー2023のだ

久しぶりの道の駅の記事です

 

今回は

道の駅のだ

 

image

 

こちらの

塩ソフトをいただきたくて

立ち寄りました乙女のトキメキ

 

この日は晴れ晴れとしたいい天気太陽

絶好のソフトクリーム日和笑

 

image

 

あるある!

のだ塩ソフトクリームの旗

 

image

 

まずは中の店内を見て

 

おいしそうな調味料もいっぱい飛び出すハート飛び出すハート

辛いのも結構好きなんですよね~

 

image

 

image

 

野田の塩

 

 

 

 

 

 

image

 

塩にはわたしもこだわっているので

興味津々乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

体に良い塩はミネラルバランスを整えてくれる塩だそうで

海のミネラルバランスがそのまま残った塩はとっても身体にいい

 

お目当ての

濃厚ミルクと自然の塩の

のだ塩ソフトクリーム

 

image

 

甘さの中に塩のうまみもあって

ペロッといただきました音符音符ニコニコ

 

美味しい!

 

image

 

三陸ジオパークには

見どころがいっぱいです

 

もともと関東地方に住んでいた私は

ここ数年行くところ行くところが

初めてのところばかりで

ほんとに人生って

わからないものですね

 

まさか東北地方に

住むようになるとは

今まで

思ってもいなかったことです( ´艸`)

 

いろんな方と出会い

いろんな方と話し

いろんな地域を見て

これからも

一日一日を大事に

 

 

そして

 

店先にはこんな紹介もありました☆彡

まめぶ展

 

 

まめぶは先日

NHK朝ドラで人気のあまちゃんで有名な

久慈

道の駅久慈にも

長女と一緒に行ってきましたので

後日それも記事におねがい

 

こちらは山形町ですね下差し

 

image

 

 

そして

画像はちょっと見えにくいですが

あちらこちらに美味しそうなソフトクリーム

あるのですね~乙女のトキメキ

 

image

 

 

それではまた(^^♪

 

読んでいただきありがとうございました☆彡