シュガーパイン育て | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

 

 

 シュガーパインを育ててます

 

シュガーパインについて

 

シュガーパインつる性の植物で

寒さにはやや弱かったり、強い直射日光も苦手なちょっとデリケートな植物だそうです

 

image

 

もりもりっと育てたいんだけど

なかなか伸びてこないのはどうしてかな

 

でも大きくなったら

豪華になって

5枚の葉っぱが

連なっているのもかわいいし

これからどんどん垂れ下がっていくのが

今から楽しみ

 

ちび苗が大きくなったら

きっと愛おしさも倍増

 

 

我が家ではいろんな植物を

育ててます

 

少しずつ

綴っていきます