成長初日 | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪


今日は旦那さんと一緒に

バジルの苗を植えましたおねがい


明日はわたしが新しい場所で勤務できるように

なった最初の一年記念日です。

あれから一年。

毎日大変なこともたくさんあったけど、

たくさんのことを経験できて、

たくさんの人に、有難うって言われて

自分自身の至らなさとか、足りない部分とか

たくさんあったかなと思うけど、

いろいろな人に助けてもらいながら

ここまで来れたし、自分なりに成長できいい勉強になった。


ここには詳しくは書けないけど、

この場所で

言いたいことは


どんな環境でも

置かれた場所で咲きなさいという本のタイトルにも

あるように

新しい芽を増やして、それを育てて、

時には折れそうになったり、枯れそうになったり

踏みつけられたりしても

頑張って次へ次へと自分自身を成長させていけたらいいんだ。

カッコ悪い生き方でちょうどいい。


旦那さんと

一緒に楽しくバジルを植えた。

わたしにとっては

そのひとつさえ、かけがえのない出来事なんだ。


遠い昔、

枕を濡らした日

ベランダでうずくまって泣いていた日

暗い部屋に入って寝れない夜を過ごした日


今は

あの頃の自分が

嘘のよう。


ありがとう。

これからまた一年、どんな苦難があるかわからないけど

バジルを大切に。

自分の中にある根も大切に。


これからも成長日記をつけます。