今日は雨です。☔
久しぶりの雨で、花たちも、畑の野菜も大変喜んでいそうです。(水撒きの休憩もできますし助かります。)
昨日、写真を撮りました。📸



庭の花
検索したら『姫大樹水仙』と出てきましたが、凄く朱色と言いますか赤というますか人目を引く花です。
咲き方も変わっていますね(^^)

今までも、庭や畑の花の写真を投稿してきましたが、最近良く思うんです。
父が亡くなり、花たちの世話をするようになって、「あ!こんな所に、こんな花が咲いている!今までも、咲いていただろうに
しょっちゅう庭を眺めていなかったから、気づかないうちに、静かに散ってしまっていたのかも…なんてもったいなかったことか」って。
だから、本当は、庭の花のせわのバトンタッチもしたくなかったんだけど(悪やのぉ〜ニヤリ

最近は、体も動かし
お日様にも当たって、精神面では良いことかもと思っています。(あちこち湿布だらけですけどねw)

↑どうですか?
私、結構上手いのかしら?
カーネーションがまた咲き出しましたよ。(YouTube研究ですけどねw)
ブルーサルビアの挿し穂も
ワッサワッサだよ。夏にぐんぐん伸びてたくさん花をさかせてくれるかなぁ~?(^^)

↑こちらは、まだブルーサルビアを増やそうと買ってきて挿し穂をした第二弾です。
う〜む?!
あまり元気がないなぁ…

↑こちらは、ゼラニウムなど挿してみました。右上がもう華が咲いてますよ。😯
確か、ベゴニアも挿してみたんだよ。

こちらは、少し元気がなくなってきたミニガクアジサイ(正式な名前は知りません)薄い水色と少し濃い水色の2種類なんですが、もし絶えてしまうといけないので、剪定ついでに挿し木してみたよ。
1つの鉢に、たくさん挿しすぎたかな?!


↑2枚の写真もアジサイなんですが、今年は咲きませんでした。えーん
なんでだろかね~?
鉢の方は、根がギュウギュウなのかしら?
地植えの方は、白から徐々にピンクに色が変わっていく様子がとても素敵なんですよ!
父もとても大事にしてました。
私は来年咲くと、強く思っているので、肥料や水をあげるぐらいで、あとはいじらずそっとしておこうかなと思っています。