石井は責められない | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

 

あの場面での

石井の投球(ワイルドピッチ)は

全く責められないし

責めてはぜったにダメ

 

あの場面で

落ちるボールを投げるのを恐れていたら

勝負にならないです

 

ですので

石井は全く反省する必要ないし

「こんな日もあるかっ」って思えばいいだけ

→まぁなかなか今夜はそう思えないと思うけれど

 

それよりも

今夜の敗戦の要因は

不調(今季ずーと)の島本を

同点の終盤で登板させたこと

 

石井を回の初めから

投げさせていれば

何も問題なかった確率が

かなり高かったと思います

 

そして

コーチの誰かが

岡田監督に

左右という安易な考えではなくて

対右打者(対右投手)と

対左打者(対左投手)でのデータを

ちゃんと伝えて説得して欲しい

 

今はちゃんと

細かくデータが出ているし

それを活用した球団が勝つ確率が高いのは

すでに証明されているので

→メジャーリーグがすでにそうですものね

 

最後にもう一度!

石井は全く悪くないです

 

今夜は、たまたま

こんな日もあるって^^