清宮、タイガースに欲しい | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

 

日ハムの清宮(大のタイガースファン)

わがタイガースに来ないかな

 

日ハムとの最終戦(交流戦)に

清宮が代打で出てきたけれど…

新庄監督が岡田監督に

清宮、どうですか?と

彼を売りこんできたように感じた?のは

私だけかな(笑

 

清宮には

スター性がある

 

でもね

このまま日ハムに居ても

彼の力が発揮できない…と

新庄監督は思っているように

私には思えるんですよね

 

そこで彼がイキイキとプレーできそうな

環境(甲子園+大好きなタイガース)に

移籍させてあげたいという新庄の親心

→私の勝手な推測(笑

 

ただし

清宮は競合の抽選で引き当てた

ドラフト1位なので

それなりに見合う交換要員でないと

ファンも納得しないと思います

 

そこで清宮に見合うと思う

タイガースの選手は

湯浅・西純・井上辺りでしょうね

 

彼らであれば

日ハム側も快く応じられると思います

 

私としては

巨人の秋広・中日の高橋周平が希望だけれど

同一リーグだとね…

色々な思惑でなかなか実現は難しいと思う

 

今のタイガースに必要なのは

福留みたいなタイプだと思う

 

どんなボールでも対応できる中距離打者

&しっかりとボールを捉えれば

本塁打も25本以上(甲子園が本拠地)打てる

 

真ん中のストレートを

空振りするような打者は

もう十分間に合っていますので(笑

 

清宮は

タイガースカラーだと思うなぁ

 

来ないかな清宮^^