タイガースのチーム状態かなり深刻かも | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

 

近本も中野も

気持ちが全然入っていない

 

言い換えれば

ものすごく冷めている感じ

 

チームは

私が思う以上に

深刻なのかもしれないです

 

コーチ・選手共に

岡田監督の対して

疑心暗鬼になっているんじゃないかな

 

岡田監督の欠点だよね

 

追い込まれると

自分の考えに意固地になるだけ

 

修正を

全くしようとしない

 

私は

オリックス時代の岡田監督の解任事件は

よく知らないけれど

今だとなんとなく分かる気がする

 

なんでも

数選手から岡田監督に意見があったけれど

岡田監督はそれに反発して

チームの雰囲気が最悪に

 

何も改善されないので

選手たちが球団に進言

 

それを見かねた球団が

シーズン終盤にも関わらず

岡田監督を解雇した

 

なんかその時と

今が同じような気がする

 

このままであれば

何かのきっかけで選手たちが

何か行動しそうな気がします

 

岡田監督は

オーナーのお気に入り

 

球団も

頭が痛いよね

 

でも

もうこいうチーム状態になってしまったからには

昨年の日本一には感謝しつつ

岡田監督には

退いてもらうしかないですね