タイガースファンも反省しなくちゃ | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆


タイガースの佐藤は
本当に扱いが難しい

ベルトより上のストレートには
ほとんどバットが当たらない

わかっていても当たらない

そして
ボールからボールになる
落ちる変化球にバットが止まらない

この打撃センスは
プロとして致命傷

この弱点は
全てのチームがわかっているので
同じ攻め方をされているよね

佐藤の唯一得意な低めのストレートなんて
ほとんど来ないのがその証明だと思う

4年目(しかも全てほぼレギュラー)

これだけ打席があっての現状なので
もう上がり目はないと思って間違い無いです

私の意見は一貫して
トレードに出すべきだと思う

交換要員の狙いは
中日の高橋周平と
日ハムの清宮(環境が変われば戦力になるはず)

佐藤は
タイガースという熱狂的なチームで
マスコミが騒ぐ環境には適していない

成績が悪くてもマスコミが騒がない
ロッテ又はヤクルトみたいなチームが
あっているような気がする

ドラフト1位なので
なかなかトレードが難しいのであれば
8番サード(打ったらラッキー的な)か
外野の守備要員&代打でいいかな

守備的には外野の方がいいけれど
佐藤に外野の1つを与えるのは勿体無い

そして
私がタイガースファンに言いたいのはね
佐藤が出場すれば「佐藤なんて外せ!」
佐藤を2軍で落とせば「貧打なのになぜ?佐藤を上げない?」の
ブレブレのファンがあまりに多すぎるってこと(苦笑

いったいどっちなのよ?(笑